« きりかえきりかえ~5月も後半戦~ | トップページ | ソフトボール練習 »

2010年5月18日 (火)

初めて耕運機を使いました

昨日のことです。恥ずかしながらカミングアウトします。

「生まれて初めて「耕運機」なるものを使いました」

え~!!!eyeshineマジで~!!!

と言われそうです。

ですが鍬で耕したりしたことはあっても耕運機は持ってなかったし、畑を本格的に始めるのも初めてですから。

親父や、おかんには「ケガするのがオチやで、やめとけ!」とか言われる始末。

しかし何とか

100517_132901 1時間足らずで

無事終了。

かみさんには

「あと何度かすかなあかんで!」

とか言われながら。

かみさんは実家が兼業農家なのでやかましい…。

僕より少しは知識にも長けている様だ。

やかましい外野をよそに新しいことへの挑戦、楽しみです。

何の取り組みかは豊岡市日高町のふとんや日記をご覧ください。

ここで一句pen

新しい 取り組み始め 希望わく

前へ前へ前進あるのみsoon

« きりかえきりかえ~5月も後半戦~ | トップページ | ソフトボール練習 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

耕運機とあるので、今の量では物足らず米でも作るのかな?と思っていましたpigが、そうではなさそうですねcoldsweats01
「新しいことへの挑戦sign03」・・・いいですね、私も取り残されないように頑張りたいと思いますup
又情報交換しましょうねnote

これで心置きなく食べられますね。

畑もそれぞれのこだわりがあるので、簡単にお手伝いとはいかないものです。でも、皆さんの理解があるようなのでこれからも継続してくださいね。

綿栽培ですか おもしろいですね。
これから栽培日記を楽農やさん風に載せてください。
写真の耕耘機は家庭菜園にはぴったりで、私も20年愛用しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きりかえきりかえ~5月も後半戦~ | トップページ | ソフトボール練習 »