« ソフトボール練習\(^ー^)/ | トップページ | 母の日~感謝を~ »

2010年5月 9日 (日)

今日は母の日です~元気に~

今日は5月の第2日曜日、「母の日」です。

母の日…1907年アメリカのアンナ・ジャービスが、最愛の母を失った翌年、母を偲ぶ記念の会をシアトルで行い、霊前にカーネーションを手向けたことがはじまりとされている。1914年にウィルソン大統領が「母の日(Mother's Day)」として正式に制定し、その後全世界へ広まった。

おかんにいつもやかましく言ってるんで、今日くらいは…catface。いつも何かしてあげられたかな?とか考える母の日です。

と昨日は子供がお昼にちゅるちゅるnoodle(ラーメン、またはうどん)が食べたいと言うので、竹野に仕事がてらいっしょにお出かけ。とあるお食事処で。

100508_124101 子供用のコップに

冷水shine

美味しい美味しいと。

こっちむけ!

と言ったら

「ハイ!」と返事。

100508_124201 水を飲んでは

「美味しいね~、美味しいね~」

の連発!!!

最近よく食べるrestaurant

パパに似ておなかもぽっこりcoldsweats01

頼む!幼児メタボにだけは…coldsweats02

しかしかわいいheart04ので甘やかしてしまう今日この頃です。すみません、親ばかで。

しかしこの間から気になってるんですが、平城京1300年祭のマスコットキャラ「せんとくん」に頭の大きさ、ほっぺのふくらみ具合、なんだかにてるなぁ~、と。せんとくんは目が二重で、パッチリお目目、うちのは一重でなんだか重たい目なんですが、それをのぞけばなんとなく…。まぁ丸刈りしてる子供はみんな似てるのかも。

ここで一句pen

ゆるきゃらも なんだかんだと 大活躍

みなさんも何かに似てません?これだけ地域オリジナルマスコットキャラクターが誕生すればひとつくらい…。

« ソフトボール練習\(^ー^)/ | トップページ | 母の日~感謝を~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

母の日ですか・・・
うちは嫁(私?)が両家のお母さんにちょっとしたものと、子供たちがお母さんに何か?をしていたようですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソフトボール練習\(^ー^)/ | トップページ | 母の日~感謝を~ »