« 天気がモヤモヤ(-o-;) | トップページ | まだまだいけますよ~桜、花見~ »

2010年4月17日 (土)

広島前田智16年ぶりサヨナラ打

昨日スポーツニュースを見てたら大好きな選手が久々お立ち台にcamerashine。背番号1、前田選手です。阪神ファンの僕ですが、なぜだかこの選手だけはひいき目に見てしまいます。大好きな選手の一人です。かの天才バッター、現中日監督、落合博満をして「天才」といわしめた選手です。ただ、悲しいかなアキレス腱に爆弾を抱えていて全力で走れないとか、ケガに泣かされて満足のいくシーズンを何年も送れてないのが事実です。

ケガさえなければ毎年確実に3割、30本くらいはいってしまう選手です。もう広島では古株ですので、緒方、金本、江藤etcと並んだら当時、巨人ごとき目じゃなかったかと。純日本製での打線でいえば日本一でしょうね。

そんな前田が16年ぶりにサヨナラ打、お立ち台。感動しました。阪神ファンの僕も感動、広島ファンのみならず前田ファンは涙が出たんじゃないでしょうか。歳も大ベテランの域に入ってますが、いつまでも現役で頑張ってほしいものです。

ここで一句pen

一球を 仕留める前田 職人芸

スタメンに名を連ねてほしいですね。

« 天気がモヤモヤ(-o-;) | トップページ | まだまだいけますよ~桜、花見~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

以前ならベテラン選手といえば自分より歳も当然上で、おじさんでも頑張るなぁーくらいしか思ってなかったですが、今のベテランと言われる選手はほとんどが私よりも下・・・coldsweats01
でも若手が伸びる事も大事ですが、それ以上に大きな壁としてベテラン勢にも頑張ってほしいですねbaseball

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天気がモヤモヤ(-o-;) | トップページ | まだまだいけますよ~桜、花見~ »