« 疲れ?~熱を久々に~ | トップページ | またまた違反?!~モラルの低下~ »

2010年4月12日 (月)

新聞休刊日

今日は新聞休刊日です。朝起きていつも何気なく読んでいる新聞がないと案外拍子抜け。あって当たり前な感じに思っているんでしょうか?それとも案外活字に飢えている?んでしょうか。

情報はテレビで入ってくるんでいいわけですから。やっぱり活字が必要なんですね。そう考えると何気なく毎日めくっている紙面がいかにすごい物かと改めて認識、さらに考えてみると非常に安い!これだけの情報量、活字数を考えても1ヶ月3000円わずかとは本当に安いですよねぇ。

しかも折り込み広告チラシという付録(?)付き。折り込み広告チラシという媒体もやっぱり必要ですよね。これだけインターネット等々様々な情報伝達手段、IT媒体があるなかでも、やっぱり折り込み広告チラシが訴えるものが何かしらあるんでしょうね。

いろんな意味で改めて新聞やさん各社に感謝感謝。

ここで一句pen

新聞が 与える活字 ハンパない

勉強になりますね、新聞って。

« 疲れ?~熱を久々に~ | トップページ | またまた違反?!~モラルの低下~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

約1日100円dollar
それに配達付で情報を得る事ができればhappy01
全国的なニュース、情報はネット、テレビなどで入手する事はできましが、やはり地方のニュースは新聞の地方欄に限りますねup
でも新聞配達の方は毎日本当にご苦労様と思いますsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れ?~熱を久々に~ | トップページ | またまた違反?!~モラルの低下~ »