« 委員会~みなさんお疲れ様です~ | トップページ | いっぱいいっぱい »

2010年4月22日 (木)

50000アクセス突破~初めてのお迎え~

この間からもうしばらくすると50000アクセス突破だなぁ~happy01、長かったなぁ~と思っていたら今朝知らぬ間に突破してました。Aさんに遅れること5ヶ月弱、やっと50000台。

始めたのが2007年6月5日、いっぱい更新します、と宣言してました。何かにつけて更新更新と。わけのわからない呟きからどうでもいいことまで、Aさんと切磋琢磨、毎日更新を心がけてやってます。この間なんと子供が産まれたり、タバコを止めたりといろいろ変わりました。子供が2歳4ヶ月、ブログを始めて6ヶ月で子供が産まれたんで、ちょうど2年10ヶ月過ぎました。これが早いか遅いかはわかりませんが、自分なりのことなんで。これからもアクセスしてくださいね。

と昨日かみさんが「今後のこともあるし保育園お迎えに行こうか?」と。おお!じゃ一緒に行こうか、と行ってきました。子供が出てくるなり「パパ来なったね~happy01」を連発。とっても嬉しそうにしてくれ、僕を見るなり相当嬉しかったかサプライズだったのかなんだか泣きそうに喜ぶもので、僕も思わず泣きそうになりました。そして人目もはばからず抱き上げましたlovely。先生に今日の行動のお話をかみさんが聞いてる間僕はずっと抱き抱きしてました。

ところが、オチが…。帰るときから何だか目がトロ~んdown。おでこを触ったら少し熱い。こりゃ熱があるぞ!と。38℃ありましたが、かかりつけのお医者さんがお休みなんで様子を見ようと。なんとか熱も上がらずにすみ、今日お医者さんへ。疲れかな?ゆっくり休んで元気になろうね。

ここで一句pen

50000件 アクセス突破 ありがとう

親ばか、スポーツ、つぶやき、うんちく、歳時記、etc…。これからもよろしくお願いします。

« 委員会~みなさんお疲れ様です~ | トップページ | いっぱいいっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

50000アクセスおめでとうございます。
毎日更新される栄治さんは、すごいと思います。

毎日更新とコメントには頭が下がります。
私は結婚して岸和田の団地住まいで、共働きでした。
上の娘は四ヶ月で0歳保育、下の娘とも保育所には朝七時から夜七時までの長時間お世話になりました。同居の親もなく、2人で送りや迎えを分担しながら育ててきました。熱を出すとどちらが休むか大変でした。小学校に上がると、放課後の学童保育の実現のため、市や学校に対して運動を続けてきまた。
今では制度として当たり前のことのようでも、親たちの運動によって設けられたことを考えながら、今後も育児環境の改善を考えて欲しいと思います。

今日のブログについてはいっぱいコメントしたい事ばかりですhappy01
まずは50000突破おめでとうございますnote
私もてっきり分かりませんでしたが、どうせなら50000件目の方には何か・・・なんて事があれば気にしていたのかも???
もしかして私だったのかもcoldsweats01
今後もお互い肩の力を抜いて頑張りましょうsign03
栄治さんもブログを本にされたら色んな変化も分かっていいのではないですか?eye
それと保育園のお迎えについては私もよーーーく分かりますhappy01
私は4人保育園に行かしましたが、4人あわせてもお迎えには10回も行っていないと思いますcoldsweats01
お父さんがお迎えに来た時の子供たちの嬉しいのか驚いているのか何ともいえない顔を見るのが楽しみでしたhappy01
中学校の娘がトライやるウィークで保育園に行った時、当時の担任の先生がおられ、「たまにお父さんがお迎えに来ると本当に嬉しそうな顔してたネnote」とからかわれたと言っていましたcoldsweats01
やはりいつも当たり前に来ているお母さんの時もうれしいのでしょうが、いつもなら来ない栄治さんだったので余計に嬉しかったのではないですか?
それを抱き上げる栄治さんの光景が目に浮かびそうですweep
今後もお迎えは時間の許す限り行ってあげて下さいネup
なんかコメントなのかブログなのか分からない長文お許し下さいpig

50000アクセスおめでとうございます。すばらしい偉業ですね。私なんぞは3年以内に達成できないでしょうからそこはあきらめてゆっくりやりますぞ。
 
 お子さんの話を読むと息子の小さい頃を思い出しますね。わたしも、1歳少々の息子を叱ったら泣くのを我慢して、でも涙は抑えきれずに目じりに球のような涙をたたえている姿を見て、怒った事を忘れて母ともらい泣きしそうになりました。
 子供ってすばらしいですね。それぞれに物語があります。財力があって後寿命が100年くらいあったらAさんみたいに4人は欲しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 委員会~みなさんお疲れ様です~ | トップページ | いっぱいいっぱい »