« 希望の轍 | トップページ | 福岡弁~フジテレビ開局50周年ドラマ「わが家の歴史」~ »

2010年4月 9日 (金)

今年初めての桜

今年初めての桜
4月に入り桜があちらこちらで満開を迎える中、まだその話題について一度もUPしてなかったなぁと思い、今日久しぶりに駆け込み寺へお伺いして一枚撮らせていただきました。毎年一回はどこかの桜をUPさせていただき記事を書くのですが、何かにつけて忙しかったのか今年はおくらばせながらといったとこでしょうか。

しかしこの春は一気に咲きましたねぇ。あちこち満開cherryblossom。今週末あたりが花見も頃かと思います。

山桜もなかなかの色を放っています。

ここで一句pen

春うらら 咲いては舞い散る 桜かな

桜の花は散るからこそに美しい…。何かの歌にありましたね。

« 希望の轍 | トップページ | 福岡弁~フジテレビ開局50周年ドラマ「わが家の歴史」~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜ってもう満開は過ぎたのかな?
場所によっては少し散り始め?のところもありません?
もうすぐ満開かな?なんてつい先日まで思っていましたが、もう来週には寂しくなるんでしょうねcoldsweats01
今年もなんだかんだでゆっくりと桜を見る余裕もなかったように思います・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 希望の轍 | トップページ | 福岡弁~フジテレビ開局50周年ドラマ「わが家の歴史」~ »