« 開幕を控えて〜GVST〜 | トップページ | 彼岸の入り~社日~ »

2010年3月18日 (木)

山陽百貨店~新生活にむけて~

昨日は朝早くから所用で姫路へ出かけました。というのも大事な用事があり、とんぼ返りの昼から仕事なんで。(姫路も仕事みたいなもんですが)

とかみさんが、僕のすぐ上の兄貴のとこの長男坊主がこの春から小学生なんでお祝いに服を買ってあげたいとのこと。じゃついでに山陽百貨店でも覘こうかってことになり子供とかみさんと3人で朝早くから出かけました。

3人で、すたこらさっさと山陽百貨店へ。なんで平日にこんなに多いんだろうと思いきや、よおく考えたら「春休み」そ~そ~新生活へのお買い物でしょう。子供服の6階フロアーもたくさんの人出。お買い物もそこそこに地下街へ行きお約束「御座候」を買って帰りました。

帰りは地下街からみゆき通りを抜けて駐車場へ行き、すたこらさっさ、帰途へ。その際エスカレーターに手をつないで子供を乗せると前に乗っていたおばさまに「えらいね~、手をつなぐだけでひとりで乗れるの?」と褒められました。ついで「何歳ですか?」と尋ねられ「2歳と3ヶ月です」というとさらにビックリ。「うちの孫は3歳でもまだ乗れないんです」と。

褒められたのがわかったのか、みゆき通りへ上がってからキャ~キャッキャッhappy02と猿のように大声で喜びまわって、人の注目を集めてしまいました。嬉、恥ずかし…confident

ここで一句pen

ひとがみりゃ 3歳?4歳? 大きいね

3歳には見えるみたいですね。大きいんでしょうか。Aさん、また連れて行きますので「おめ~、しゃ~ね~な~」を聞いてやってください。

« 開幕を控えて〜GVST〜 | トップページ | 彼岸の入り~社日~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫路にお出かけということは・・・・
行きましたねあのラーメン屋!

「おめ~、しゃ~ね~な~」・・・待ってますヨpig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 開幕を控えて〜GVST〜 | トップページ | 彼岸の入り~社日~ »