« 滝~庭がリニューアル~ | トップページ | 結婚記念日~13年経ちました~ »

2010年3月 8日 (月)

モラルの低下?~どうなんでしょう?~

昨日朝店に出勤したら店の前の道路との間、歩道になるんですが発泡酒の缶が置いてありました。

あ~あ、どうせ酔っ払いが置いてったんだろうな、とか思い拾ってポイ。店の前だけに見ぬふりも出来ず。少し腹ただしい気がしましたが、怒っても相手がないんで、まぁいっか。

しかし事の経過を親父に聞いたらブチッannoy

朝早くワゴン車が、ガンガン音楽流しながら店の前に止まり、何が起こるんだろうか?と思っていたらいきなり立小便down、そしてその後発泡酒を飲み干して缶をポイ!親父は大怒りsign03angryしかし二階にいたため間に合わず、でもワゴン車の若者数人相手に何かしてもケガするのがオチなんでいいんですが…。その後山のほうに向かったらしいです。スキーかなんかでしょう。しかしそんな若者ばかりじゃなんで今の若いもんは!と一概には言えませんが。

いろんな意味で本当にモラルが低下していますね。先日書いたんですが運転マナーの低下も。わが身も振り返りながらもう一度考え直さないといけないことですね。

ここで一句pen

若いもん 今も昔も 若いもん

今も昔も若いもんは…。僕も当時そう思われても仕方なかったんでしょうが、モラルの低下だけは避けたいですね。

« 滝~庭がリニューアル~ | トップページ | 結婚記念日~13年経ちました~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにうちの会社の前の道路との間の歩道にも多いですよwobbly
空き缶、ゴミのはいったままのコンビニの袋、紙パック・・・きりがありませんdown
もちろん気が付けば拾うようにはしていますが、人間としての常識を疑いますshock
私はそんな時は腹をたててもしょうがないので、かわいそうな人だなぁーーー、と思いながら拾うようにしていますcoldsweats01

そんな若者は神鍋に来るなー!って叫びたいですが、現実はスキー場でも同じ様なものです。金落とさずゴミおとして行かれます。

 私の家の前でもそうです。よく空き缶はもちろん、いろんなものを捨ててゆきます。ひどい人はボーリングのピンまで・・・・・。
 若い頃私たちも「今の若いものは・・・・。」といわれましたが、今の子達の現状とはちょっと違う気がしますね。これまでは考え方、生活習慣の変化があったと思いますが、いまは自分さえ良ければいいという風潮がひどすぎます。でもそんな若者を育てたのはわれわれの年代もかかわり始めているということも忘れてはいけませんね。

 でも、腹が立つというより不快ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 滝~庭がリニューアル~ | トップページ | 結婚記念日~13年経ちました~ »