« 結婚記念日~13年経ちました~ | トップページ | 一人でお絵かき? »

2010年3月10日 (水)

寒の戻り~やっぱり初午さんまでは…~

昨日列島各地寒の戻り。全国的に雪がちらつきました。べた雪の重たい雪で積もったものですからこれまた、たちがわるいwobbly

今日も引き続き注意報やらなんやらで雪に警戒するようにとの事。事故なんかもたくさんあったみたいです。2月の後半の天気を考えると暖かい日が続いたんでタイヤ交換した人もあったんでしょう。そこでこんな雪はそりゃスリップ事故の原因にもなりますよね。

僕は毎年のごとく「暑さ寒さも彼岸まで」を考慮して、但馬で言うとこの「初午さん」まではタイヤ交換せずにいます。何かあって動かないといけないときもありますからね。特に営業車は山のほうでも行かなくてはいけないので。今年も彼岸過ぎまで冬用タイヤにお付き合いいただくこととなりそうです。

そんな寒い中子供は地元の保育園でお迎え会。昨日も少し触れましたが、かみさんにどうだった?と聞くと、まったく…angryとおかんむり。なんでなんで?と聞くと、どうも嬉しくてはしゃぎすぎてたみたいhappy02scissors。お歌を歌ってもらってる最中もステージ周りを走り回り、みんながお座りしてるときに叫びまわったりと。しまいにゃ先生方に「おうおうおう」と眼をとばしたりと

100203_122804

こんな感じgawk

あ~あだめだよ~down

しかしこれも愛嬌。先生方々は、お!あいさつでガンとばすの~!?と。上手に切り返していただきました。かみさんは恥ずかしかったわ!!!とお怒り。しかも極めつけは、僕を面倒見られていた先生がいらっしゃって「えいちゃんそっくりだわ~」と。参りましたcatface

はしゃぎ過ぎた子供は当然家に帰ってからかみさんにthunderpunchannoy

ここで一句pen

保育園 楽しく過ごして 育ってね

春からがんばれよ!

« 結婚記念日~13年経ちました~ | トップページ | 一人でお絵かき? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 先生のおっしゃることに一票!
 そっくりですね。でも、そっくりで良いじゃないですか。私も長男は本当に生写しみたいにそっくりで。忘れ物をしたりして叱るときも心の中では私の子供の頃もこうだったな・・・と自分が怒れる立場かと思ったりして、思わずにんまり笑ってしまいます。

おんなったよ~ってうちのが言ってましたsign01
家より保育園のほうがいいって言いますよ~happy01

私の車はすっかりタイヤ交換も終えたところだったので、昨日は走っていてもビクビクでしたcoldsweats02
やっぱり「初午さん」まで、とは昔の人はさすがですねsnow

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結婚記念日~13年経ちました~ | トップページ | 一人でお絵かき? »