« 爆睡!?~眠くて眠くて~ | トップページ | 見学?! »

2010年3月14日 (日)

3月例会~卒部者を送る夕べ~

昨日は町内某所で青年部恒例の3月例会「卒部者を送る夕べ」が行われました。

100313_190801 長きに渡りわが青年部に在籍され

大きく貢献された44年生まれの4羽ガラス?

4並びの4人の方がこの春めでたく定年を

迎えられ卒部されました。

見たことある方もいらっしゃるかと思います。

僕も卒部されるみなさんには公私共に大変にお世話になっている方たちばかりです。

100313_191601 ブログを一緒に始めた經友会でも

お世話になっていますAさんの

卒部にあたってのスピーチです。

16年の在籍期間だったらしく

いろんな思い出が脳裏をよぎられたことと思います。

僕なんかはとてもとてもできないような苦労もたくさんされたんだろうなと、まして、部長までされたんで。ある意味昨日はAさんにとっても一区切りの一夜ではなかったでしょうか?Aさんはじめ、卒部されたTさん、Iさん、Oさん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

100313_195501 とここまでは

粛々とセレモニー。

この乾杯を皮切りに

いつもの青年部へと

変貌します。

何があったかはご想像におまかせします。

ちなみに恒例の

100313_202501 二人羽織だけ

UPしておきます。

あとは見せられたもんじゃ(?)ないんで。

この後もいろんなゲームで

盛り上がりました。

非常に楽しかったです。

企画されたM委員長率いる例会委員会さん、お疲れ様でした。

そして卒部された先輩方、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。ゆっくりと休んでください。

そういえばOBの土建やさんと組んで僕を青年部へと陥れた(?)人がTさんでした。思い出しました。(土建やさん、Tさん冗談です。今では感謝してます)

ここで一句pen

楽しさも 苦しさもみな 思い出に

在籍年数はそれぞれ違いますが、むかっていったものは一つだったと思います。そんな青年部を今後ともよろしくお願いします。

« 爆睡!?~眠くて眠くて~ | トップページ | 見学?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございましたhappy01
2軒目までは何とか覚えているのですが、3軒目はほとんど記憶のないまま飲んでいたようですdown
これからは少し寂しくなりますが、又誘って下さいネsign03

今朝カメさんにあって真っ赤な顔をしていたので声をかけたら卒部者を送る夕べだったと聞きました。楽しい一夜だったようですね。

昨日はお疲れさまでした。大変有意義な送る夕べであったと感動してます。来年度よろしくお願いします。 それと、婚カツ事業の参加募集のご協力について、改めてのお願いが遅くなった事お詫びいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爆睡!?~眠くて眠くて~ | トップページ | 見学?! »