« ポカポカ陽気にさそわれて~久しぶりのお出かけ~ | トップページ | 毎朝感じること~感心な小学生の登校風景~ »

2010年2月24日 (水)

ポカポカ陽気にさそわれて~久しぶりのお蕎麦~

昨日はお昼にどうしても鴨を…。

100223_115001 久々入店。

いつものお店。

寿楽庵さんです。

100223_115002

外のバタバタした雰囲気とは一変。

落ち着いたたたずまい。

ふ~catface

力も抜け気持ちも楽に。

100223_115101 さぁ、何にしようかな?

メニューを見るも、今日は

「鴨」を食べにきてるんで。

早速「いつものを」と注文。

100223_115701 きましたscissors

いただきます。

その後「うまいうまい」の連発。

ただひたすらズルズルズル。

後はご想像にお任せします。

この後、蕎麦湯もいただきました。

ずっと前は温かいおそばに蕎麦湯はつかなかったんですが、今ではいただけます。蕎麦湯をいただきながら今日もいい仕事されていますね、としばし「通」を気取ってました。本当にうまい。

暖かくなってきてもあたたかいおそばはいいですね。

ここで一句pen

あたたかい 春の陽気に 鴨南ばん

うまいものはいつ食べてもいいですね。

その頃わが子は公園で

100223_0954181

ひなたぼっこheart04lovely

« ポカポカ陽気にさそわれて~久しぶりのお出かけ~ | トップページ | 毎朝感じること~感心な小学生の登校風景~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいですねsign03
見ているだけでも美味しそうsmile
又行かなきゃrun

寿楽庵さん、行きたいな~。
容器も暖かくなったので冷たい蕎麦も食べたいですね。

時々は鴨以外もいかがですか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポカポカ陽気にさそわれて~久しぶりのお出かけ~ | トップページ | 毎朝感じること~感心な小学生の登校風景~ »