« 緊急外来!?( ̄○ ̄;) | トップページ | マックでしょうね、僕は… »

2010年2月14日 (日)

緊急外来2( ̄○ ̄;)?

昨日子供の風邪がひどくなってきて熱が若干…sad。緊急に行こうか?とかみさんともめました。

一応電話してからということになり、しばし落ち着かせ様子を見ることに。かみさんが電話がつながらん、と。どうも県のそういったとこに電話するようになっているのですが「他の相談が…」と音声案内の一方通行らしい。おいおい、どこからの指示のパンフだか知らないが、いい加減すぎやしないか?と、しばしお怒り(# ̄З ̄)。まったくどこの無責任な…と怒りをぶつけることが出来ずに、フラストレーションもたまり、なんとかならんか?という気で豊岡病院に直接電話telephoneすることに。すると応対の看護士さんが、その程度なら様子を見てください。そして明日9時から小児科の先生が来られますので…、との指示をいただきました。

まぁ一時に比べ熱も落ち着いたことだしdown明日まで様子を見ようと。子供もぐずりながらもすやすやsleepy。なんとか寝たみたいです。

今朝起きたときは一時鼻がでて、咳がでて、ぐずりましたが、まぁ朝ごはんも食べましたし、いいかなぁ~と思いつつ、一応普通に病院に行っとこうかということになりました。鼻水、咳止めをもらったら楽になるんではと。早くよくなろうねlovely。といっても僕の風邪菌の活躍なんですが…、おかんも、子供もsad

そんなこんなで今日はバレンタインデーheart04いつもAB型でころっと性格が変わってしまうと「こわいこわい」かみさんが(みなさん内緒にしてね)チョコをくれました。

100213_221101

貯金箱?

え!?

かなり大きめ。

100213_221102 と、向きを替えると

大きなチロルの文字。

中を見るとチロルが

ちょこっと入ってました。

さっそくいただきました。

美味しかったです。

お返ししっかりしておかないと…catface

ここで一句pen

チョコレート もらって嬉しい チョコレート

今日は佐賀の義姉さんの誕生日。おめでとうございます。

« 緊急外来!?( ̄○ ̄;) | トップページ | マックでしょうね、僕は… »

心と体」カテゴリの記事

コメント

最近は風邪がおおいねbearing
ひかるも昨日は38、2℃位あって
きついみたいやったsweat01
でもほのかはいつもいつも元気ばいscissors

奥さんやさしいですねheart02ていうか、この貯金箱で思う存分お金を貯めて、私達にお返ししなさいsign03って事なのかも???
でも、貰えるという事はうれしいものですねhappy01
3月14日は忘れないようにcoldsweats01

小さなお子さんの発熱の場合は熱がでたからといってすぐに病院に行くと逆に深刻なウィルスをもらうこともありますし、当人が自分の症状を細やかに説明できないという面もあり、小児医療的にはすぐに病院に駆け込むことは返って良くないといわれています。
 それよりも頻繁に体温を測り、咳、食欲、便など諸症状を記録に残して、高温が続く場合や脱水症状、意識障害がでるようだと急いで医者に行くというのが正解のようです。意外と高温がでてもすぐに下がったり、いろいろなパターンがあります。その記録が病原の究明に役立つといわれます。
 我が家に小児科の神様といわれた方の医学百科があったと思いますので、残っていたら差し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緊急外来!?( ̄○ ̄;) | トップページ | マックでしょうね、僕は… »