« 2月も間もなくにげる?~閏年・閏日~ | トップページ | 3月に入りました »

2010年2月28日 (日)

日曜といえば

昨日Aさんの近くのお店のオープン2日目。今日もそこそこの渋滞ぶりだろうなと車を走らせているとご覧の通り、

100227_144201 もうちょっとで左折。

渋滞回避!

のとこまで来て足止め。

この状態で10分以上!

おいおい警備員の方は何をしてんの?

ちょこっと行かせてくれれば…despairとこんな感じで渋滞にまかれました。

まぁしかし土曜日ということもあってか、すごい反響でしたね。この渋滞はすごい!道のあちこちに看板が立ってましたね。渋滞回避はこの信号をどうのこうのと。

今日もすごいんでしょうね。

ところで、日曜日といえば何を見られますか?というのも休みの日に限って早起きしちゃうんだ、というかわいい方もいらっしゃるとは思いますが、だいたい子供さんのあるおうちでは子供向け番組ですかね。

僕は日曜も仕事なんで普通に朝を迎えますが、テレビはいつものレギュラー番組をしてないんであまり気にして見るような番組はないんですが、これだけは!というのが一つだけ。「遠くへ行きたい」です。これだけは日曜の朝、旅番組の定番。必ず仕事に行く準備の最中に見ます。夕方の笑点みたいな感覚ですかね。面白いですよ。またみなさんも見てください。けっこうな長寿番組ですよ。

と、遠くへとは行かず近場で気になるお店を一軒。「オプトカメイ」さんに昨日少し立ち寄らせていただきました。するとこんなかわいいワンちゃんストラップ。

100227_135001 パールフェアを開催されていて、

なかなかの品揃え。

まさに、充実のラインナップといったとこでしょうか。

お店の中も写真におさめとけばよかった。

とちょっぴり後悔。

またお邪魔に行きますね。

みなさんもぜひお立ち寄りください。めがね、時計、宝石などなど「オプトカメイ」。小学校のそばの踏み切り手前です。気さくなご主人ですのでなんでもまた相談に行かれてみては?

ここで一句pen

日曜日 朝の目覚めは 皇室番組(字余り)

日曜の朝は早くから皇室の番組を多数の局で放送されています。僕は時事放談が気になりますが。

« 2月も間もなくにげる?~閏年・閏日~ | トップページ | 3月に入りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっとあの渋滞は勘弁して欲しいですね。
バーゲンを切り上げて欲しいくらいです。
昨日も子供の遠征のバスが巻き込まれて到着がぎりぎりになってしまいました・・・・。

オプトカメイさんは惣兵衛さんも話題にしていましたね。「若旦那」は娘と東中の同級生、お母さんとは私と高校の同級でした。店のショーウインドウにあるメガネをかけた紳士の人形が子供の頃から気になる存在でした。

やはり休みの日も相変わらずの渋滞でしたか・・・down
でも明日からは平日にもなるし、少し落ち着くのではないですか?
私も一度行ってみたいと思っていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月も間もなくにげる?~閏年・閏日~ | トップページ | 3月に入りました »