« 緊急外来2( ̄○ ̄;)? | トップページ | 風邪菌頑張る »

2010年2月15日 (月)

マックでしょうね、僕は…

ただなんとなく…。記事投稿欄の上部表題に「ブログネタに参加してみよう!」「133:マクドナルドのこと何て呼ぶ?」とありましたので。僕はマックですね。関西の人はわりかしマクドといいますが、僕は昔からマックです。福岡にいたときも向こうの人間もみな普通にマックと言ってましたね。どうでしょうか?みなさん?

そういえば言い回しで言えばいつぞやも書きましたがローソンはローソン、ファミリーマートはファミマ、ではセブンイレブンは?ということでみんなでもめました。僕はセブンイレブンは「セブン」といいますが案外浸透?してないみたい。人によってはセブンイレブンは略さんだろうと。僕はいやいや…。なんでも言い回しって人によってありますからね。

そんな中先日テレビにチャゲ&飛鳥の飛鳥涼がテレビに出てました。久々にチャゲ&飛鳥の歌を聞き「いいなぁ~」と。早速レンタル。学校の先輩でもあり、なんとなく聞きたくなるアーティスト、それが僕にとっての「チャゲ&飛鳥」。いいですね。また皆さんも何かの機会に聞いてみてください。あ!この曲知ってる知ってる、となること請け合いです。

ここで一句pen

いい曲は 心の中で なっている

心の中で覚えていますね。いい曲って。

« 緊急外来2( ̄○ ̄;)? | トップページ | 風邪菌頑張る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は「マクド」「ファミマ」以上sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緊急外来2( ̄○ ̄;)? | トップページ | 風邪菌頑張る »