« 豆まき頑張ったって! | トップページ | あ〜ぁ(-o-;)やっちゃった »

2010年2月 5日 (金)

季節外れの~母へのプレゼント~

僕が母にプレゼントなんて、天地がひっくり返るんじゃなかろうか?と知ってる人は思うかもしれません。つい仕事とかで母には常にきついことを言ってしまいがち。家でもたまにきつく当たってしまうことも…。しばしの反省…。昨日はそんな母の64回目の誕生日でした。普段が普段なんで、何かしてやりたいな~、と思いながら悩んだ挙句、

100205_070701 で~んpresent

季節外れの「すいか」です。

母はすいかに目がないんですが、

冬の間は食べられません。

と、どっかに売ってないかなぁ~と探して、

豊岡の果物屋さんでゲットscissors

なんとかして母にプレゼントしたかったんでよかったです。あるわきゃないよね、とか思いながら店内へ入ると1個だけあり、値段もう~んgawkだったんですが、ここは買うしかないと思い即購入。

いいプレゼントが出来ました。ところが子供は誰のお祝いだか、まだ分かっておらず、自分のお祝いだと勘違い、ケーキbirthdayを見るなり「やった~!やった~!」の大騒ぎ。ばあちゃんは嬉しそうに子供と喜んでました。

ここで一句pen

おめでとう 素直に言えた 誕生日

来月は僕です。

少しふれておかないと、朝青龍が自ら引退を決意。これにはビックリしましたね。相撲界も静かになりますね。僕は引退はしてはいけなかったと思うのですが…。いろんな意味での相撲界では必要不可欠な力士だったんではないかと思います。みなさんはどう思われましたか?

« 豆まき頑張ったって! | トップページ | あ〜ぁ(-o-;)やっちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

母親に対して・・・私も実際そうですねcoldsweats01
でもプレゼントpresentとはさすが、栄治さんですねnote
私のはとてもとてもwobbly
でもお母様もプレゼントの内容もそうでしょうが、息子である栄治さんからのプレゼントというのが嬉しかったのだと思いますsign03
いい話ですねcrying
それに誰の誕生日か分からなかったという息子さんのおちまでついて・・・happy01
朝青龍については私はもっと早く引退(解雇?)すべきだったと思います(個人的な意見ですが・・・coldsweats01

お母様への誕生日プレゼントって素敵ですね。私も反省しまくりです。今年は何かしてあげようか・・・・・熟慮します。

朝青龍の件は私もAさんと同意見です。なおかつ親方への処分も求めたいものです。親方と朝青龍の間で金の貸し借りがあったみたいな話もあるようで・・・・。

相撲界としては協会全体で反省してもらいたいですね。力士の育成にまったく無関心で、外国人力士に穴埋めをしてもらっていた。その付けが今回ってきたんでしょう。
 しばらくは白鵬の一人横綱が続きますが、彼にはがんばってもらって、新しい日本人力士の登場を待ちましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆まき頑張ったって! | トップページ | あ〜ぁ(-o-;)やっちゃった »