« 寝不足?薬飲み過ぎ?(-o-;) | トップページ | やっぱりチャゲ&飛鳥(^◇^)┛ »

2010年2月19日 (金)

春の訪れ?!

今日2月19日は雨水(うすい)です。その名の通り春の予感ですね。

雨水(うすい)…24節気の一つ。立春から数えて15日目で2月19日ごろ。寒さが緩み雪がすべて雨となって降るようになることを意味する。九州の暖かい地方では草木が芽吹き始めるが、北国ではまだまだ除雪作業に忙しい。関東地方でも、雪が降りやすく都心では雪で交通機関がマヒするなどの混乱が起きる。

とあります。

そういえば暖かくなる予感がしますね。来週は晴れマークが当地方にも予報されています。ポカポカsunいいですね~。

ここで一句pen

あたたかい 春の日差しを 期待して

春がくるのかな~。いろんな意味でcatface

« 寝不足?薬飲み過ぎ?(-o-;) | トップページ | やっぱりチャゲ&飛鳥(^◇^)┛ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ春到来の予感ですね。ネオ盆栽ライフ始動が楽しみです。
来週の東京出張はどうやらイイ天気の様子でありがたい。

暦の上では春、春、春・・・でしょうが、まだまだ当地方には遠い話ですよねweep
それより最近の花粉?の方が気になってしょうがないですshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝不足?薬飲み過ぎ?(-o-;) | トップページ | やっぱりチャゲ&飛鳥(^◇^)┛ »