« 商工会賀詞交歓会 | トップページ | 小林投手逝く »

2010年1月17日 (日)

久しぶりに焼き肉へ

お題のとおり久しぶりに日高の某焼き肉店へ。というのも金曜から従兄家族が4人で神鍋へスキーに来ていてそれじゃせっかくなんで飯でも行こうと。

母方の伯母の兄さんで僕より10歳上。10歳も違うとそうそう子供の頃には付き合いがあるわけでもなく、近年ですね、いろいろ話すようになったのも。要は大人になってからの付き合いです。この兄さんはなかなかの人で、人生柔道一直線。インターハイ出場歴も。今でも勤め先の○阪ガス柔道部、そして母校甲南大学でもコーチと今でも元気。2時間超話に盛り上がりました。芦屋に住んでいて娘さんは(小5)元阪神投手藪のとこの子供さんや、中村ノリの子供さんやらと同級生らしい。但馬ではけっして聞くことのない話で大盛り上がり。楽しく過ごしました。

今日まで滑って帰るみたいです。また来てね、と。

ここで一句pen

久しぶり 話に花が 咲き乱れ

面白かったですねぇ~。家族ぐるみでの食事は初めてだったんですが、大変に楽しかった~。今度はうちの子もいるときにでも。

« 商工会賀詞交歓会 | トップページ | 小林投手逝く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかったですねhappy01
小さい頃の10歳上というのは確かに話しづらい年齢差かも分かりませんが、今の10歳違いでしたら色々と話をしても参考になったりしてちょうどいいくらいかも分かりませんねcoldsweats01
それだけ栄治さんも成長しているという事なのかな?pig

お食事はどちらで?

Re>密告堂さんへ

焼き肉はブルーリッジに泊まりということもあり日高の〇善にしました。豊岡や他但馬牛のお店も考えたのですが子供さんが中3、小5ということもあり、ガッツリ且つサイドメニュー(石焼きビビンバや韓国風冷麺やサラダ、スープなどなど)が豊富な方がと考えました。

この辺で聞けない話が聞けるのは楽しさ倍増ですね

体重も倍増?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 商工会賀詞交歓会 | トップページ | 小林投手逝く »