« ビックリしました〜四条河原町阪急百貨店閉店へ〜 | トップページ | 1月も終わりですか~早い!もう明日から2月~ »

2010年1月30日 (土)

新幹線架線トラブル(・◇・)?

昨日東海道新幹線bullettrainが架線トラブルdangerにより立ち往生。まさに日本の大動脈がストップpaperしました。車内に閉じ込められた方々も大変だったかと。電気も空調設備もとまったまま、トイレも使えなかったとテレビで言ってました。約3時間半から4時間近く、なかなか我慢できませんがね。本当にお疲れ様でした。事故はないにしろ、今後こういったトラブルdangerが起きうると信頼して乗ってられなくなりそうです。しかし飛行機乗らない僕には大事な大事な交通手段なので今後このようなトラブルはないようにしてほしいものです。がんばれJR!(^◇^)┛
しかしテレビで見ましたが東京、名古屋、新大阪などターミナルステーションではお客さんがごった返していましたね。ただでさえ人人人なのでかなりの混雑だったかと。今朝からは通常運転しているみたいです。よかったよかった(o^∀^o)

ここで一句pen

安心と 乗った車内に 3時間

お疲れ様でした。しかし閉じ込められた人の中に情報不足だと言ってた方もありました。その辺は今後の課題ですね。

それと昨日は春の選抜高校野球出場校が決まったみたいです。ガンバレ高校球児rock

« ビックリしました〜四条河原町阪急百貨店閉店へ〜 | トップページ | 1月も終わりですか~早い!もう明日から2月~ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

文明の利器である新幹線でも、一旦ストップしてしまうとどうしようもならない無用の長物になってしまいますねdown
今はなんでも便利なものが増えていますが、便利であればあるほどそれが何かで使えなくなると人間の力ではどうしようもなくなる事が多いですねweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビックリしました〜四条河原町阪急百貨店閉店へ〜 | トップページ | 1月も終わりですか~早い!もう明日から2月~ »