« ジャスコ | トップページ | 新幹線架線トラブル(・◇・)? »

2010年1月29日 (金)

ビックリしました〜四条河原町阪急百貨店閉店へ〜

先日西武有楽町店閉店downが発表され百貨店業界もいつぞやからか厳しい時代が続いているなぁと僕自身の仕事とも重ね合わせながら考えているなか(本当に小売業界は厳しい)、昨日またまたビックリdangerなニュース。

京都の四条河原町阪急百貨店が閉店との報道。特に直接的にはどうこうと影響はないんですが、やはり驚きを隠せない。まぁ厳しい時代( ̄○ ̄;)を象徴しているニュースではありました。

そんな中新聞の見出しに関しては朝青龍の話題が席巻。

かなり厳しい処置が下るような記事が書かれていますね。

何が本当かわかりませんが、ある意味ここまで話題にあがるというのは横綱のすごさ(?)ですかね。たくさんのファンもいますし、いろんな意味で頑張ってもらいたいものですが。

ここで一句pen

報道も 何がホント? 各紙面

いろいろ報道も問題視されてますね。マスメディアについてはいろいろ言われてますね。ただ偏ったりしてはいけないのはわかりますが、日本人の特徴ですかね、大に流れるのは。

« ジャスコ | トップページ | 新幹線架線トラブル(・◇・)? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

老舗といわれる所でもいまでは採算が合わなければどんどん閉店などに追い込まれていますねweep
その分、新しい所もどんどんでてきているのですが・・・
やはり時代の流れには勝てないのでしょうか???

朝青龍ファンの密告堂にとっては少し残念なことです。
でも、もっと注目されるべきは貴乃花親方の理事立候補のニュースですか?

 そうですね。報道って視聴率がとれればいいってかんじで、芸能人麻薬事件や、政治関連にしてもひとつのニュースに偏りがちでしんどいですね。
 報道の方には正義とか国のためという意識もどこかにおいてほしいです。
 でも、横綱暴力事件は横綱側の身内の喧嘩として片付けようとした記者会見をもってすべてのメディアが取材終了としようとしたところ、週刊新潮が独自に調査してこういう真実が出たみたいです。
 これこそ報道のあるべき姿。跡は正義感かな・・・。

 栄治さんもTVタックルだけでなくそこまで言って委員会もぜひご覧くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャスコ | トップページ | 新幹線架線トラブル(・◇・)? »