« 1月例会~経営革新のすすめ~ | トップページ | 商工会賀詞交歓会 »

2010年1月15日 (金)

いろんな意味で氷河期~ニュースも冷え込んでますね~

今朝からニュースで大卒就職率過去最低downwardrightとのニュースが。高卒も例年以上に厳しいとかです。僕らの頃もバブル崩壊後かなり厳しい状況下過去最低sadとか何とか言われていたような。実際就職浪人多数いました。仕方なく専門学校へ行くもの、アルバイトで生計をたてるもの、様々でした。

そんな中明日からセンター試験。寒い中受験生の皆さんは頑張ってください。約55万人受験するとのこと。今の就職氷河期のことをどう考えて受験するんでしょうか?難しいとこですね。僕はセンター受けたことないんですが、ことのほか緊張するんでしょうね。僕の友達もたくさん受験しました。が今の受験生はラッキーなことに我が母校でも受験できるみたいですよ。但馬で唯一の会場です。遠くまで行かなくてもいい分優遇されてますね。

100115_074401 と、寒いはずです。

今朝エンジンかけて車庫の中で見てみました。

車庫の中でこの有様。

そりゃ冷え込んでますって。

いろんな意味で冷え込みがきつい季節ですね。

ここで一句pen

頑張って 勉強の成果を 発揮して

身の引き締まる思いですね。頑張れ受験生!

« 1月例会~経営革新のすすめ~ | トップページ | 商工会賀詞交歓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が大学を卒業する頃は就職率100%で、誰でもどこかには就職できる、という時代でしたが、今は大学を卒業したからといって安心できる時代ではないようですねweep
そういえば朝のニュースでセンター試験の事やってましたが、私も受けた事がないので分かりませんが、受験生の皆さんには体調に注意して頑張って欲しいものですねsign03
うちの「おちないストラップ」があればよかったのに・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月例会~経営革新のすすめ~ | トップページ | 商工会賀詞交歓会 »