« 元気にいってらっしゃ~い | トップページ | 成人式と誕生日 »

2010年1月10日 (日)

授与式と十日えびす

100109_105401 昨日はそんなこんなで見送りの後寂しさを払拭するかのようにweep

Aさんのもとへ急ぎました。

というのも先日の「Aのブログ50000アクセス当選」のストラップ授与式が

おごそかにAさんの会社で2人だけで挙行されるので。

Aさんと屈託のないとりとめのない会話で盛り上がり、

100109_110001 この招福招き猫ストラップを授与していただきました。

賞状は?

との問いかけにAさん一言。

「おお!そのへんの紙に好きに書いとけ~や~bleah」と。

おいおい授与者にむかって失礼な…gawk

とこんな会話ですので大体この後のことも想像がつくと思います。そしてお昼もご一緒させていただきました。貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

と夕方6時を過ぎ従業員さんと恒例の宵田十日えびすへ。

100109_181501 いつぞやから宵宮ということで前日も行われるようになりました。

十日は毎年朝から多いので最近は宵宮に参るようにしています。

まぁ商売繁盛の神さんなんで今年も願掛けにといったとこでしょうか。

ところが6時過ぎに早いんちゃうかな?と行くと、何が何がsadかなりの

人人人、行列です。みんな考えることは同じなんですね。

100109_181502 まぁそうはいっても寒いんでお参りもスッタカスッタカ進み10分くらいで

済ませることが出来ました。昨年はありがとうございました。

今年もよろしくお願いします、といった具合ですね。

見ていただくようにかなり賑わっていました。

くじ引きは…catfaceう~ん、まぁいっか。お賽銭と思って。

ここは西ノ宮神社の流れをくむえびすさんで、そういえば今日西ノ宮神社は恒例の福男選びしてましたね。今朝のニュースで流れてました。

ここで一句pen

気持ちよく 一年商売 繁盛で

さぁ今年もいきましょうか!これが終われば本格始動ですね。

« 元気にいってらっしゃ~い | トップページ | 成人式と誕生日 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございましたsign03
私は今朝十日えびすに行ってきましたが、人が少なくて楽にお参りできましたよsign03
「商売繁盛」・・・商売人なら誰でも思う事ですが、本当に神にでもすがりたい気もちでお願いしてきましたcoldsweats01

今回も宵宮あったんですね。
お願い一杯しましたが、奥のほうであんたしだいだよって言われたような・・・・頑張りましょう笹持ってこい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気にいってらっしゃ~い | トップページ | 成人式と誕生日 »