« 新幹線架線トラブル(・◇・)? | トップページ | 2月スタート!~風邪が治りません…~ »

2010年1月31日 (日)

1月も終わりですか~早い!もう明日から2月~

なんとも、1月が今日で終わり、明日から2月です。早くも12分の1が今年も済んだわけです。そう考えると本当に毎日充実させていかないと時間が経つのも早いですね。新聞各紙memoスポーツ欄を見ると明日からプロ野球はキャンプインbaseball。もうそんな時期ですか。2月の末からはオープン戦と駆け足のように時間は過ぎていきます。プロ野球好きの僕にはいい季節がやってきました。今年こそAさんの独走を阻止しないと、阪神ガンバレ!

と、今朝NHKを見ていたら「いくめん」なる特集をやっていました。育児lovelyをする若いお父さんを取材していました。共働きとか、育児を交代々するのかな?と思ってみていたら、ところがどっこい、奥様は専業主婦、「いくめん」なる主人は働いています。じゃ、なんで?と見ていたら、納得。実によく面倒を見てらっしゃいました。1歳の女の子でしたが、食事まで作って。本人育児が楽しいと。ブログもされていて共感する人がたくさんいて、かなりのアクセスがあるみたい。かみさんは「ここまでしてくれたらね、世の奥方も助かるのにね」と。おいおい、そうは問屋が卸さね~よ!と。まぁ現状以上に子供の面倒見ますから…、としばしの反省。うちの子は笑って朝ごはんを食べてました。

ここで一句pen

僕もまた こんなだったか? 小さい頃

最近子供が何の歌かわかりませんが、いろいろ口ずさみながら踊っていますが、親父と、おかんが「あんたそっくり。あんたもこんなだったな~」と。そうなんですかcoldsweats01sign02

« 新幹線架線トラブル(・◇・)? | トップページ | 2月スタート!~風邪が治りません…~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり親子って似るんでしょうねぇcoldsweats01
うちの子供も「お父さんも小さい時こんなんだったsign03」とよくおばあちゃんから聞くって言ってましたcoldsweats01

清&勝happy01僕ら双子は母親似happy01誰も父親似とは言ってくれないんだよcoldsweats02パパ可哀相weep良い男なんだけどなsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新幹線架線トラブル(・◇・)? | トップページ | 2月スタート!~風邪が治りません…~ »