« 冬祭りにむけて | トップページ | ジャスコ »

2010年1月27日 (水)

寒いですね~どうりで…~

今朝は放射冷却とでも言うんでしょうか、さ、寒いmistsaddown。寒くて寒くて、でもいい天気。陽が差すのも早く、いつもより爽やか爽快uphappy01

100127_074501

こんな感じで霜が

所々に降りています。

足元もバリッバリッannoy

100127_074502

こんなところにも!

いったい何度だ?

ってことで

気温チェック。

車に乗り込みいざ。げっwobbly-2度sign03

こりゃ寒すぎ。店に出てからもう一度。

100127_075601 変わらず

-2度…coldsweats02

ヒョエ~。

寒さが身にしみてます。

道行く車、車、の窓が凍ってました。

やはり車庫に入れておかないと、と痛感しました。

そんな中昨日の夕方6:00頃から委員会のメンバーがうちに集まり、肉まんの試食を兼ねて実際に蒸篭で蒸してdashみました。案外上手に蒸せて、時間も予定通り。こりゃいいぞ!雰囲気もばっちり。美味しいし、万事OKscissors。うちの子も予期せぬたくさんのお客さんに大喜びhappy02。みんなには迷惑をかけましたが大喜びでした。

ここで一句pen

蒸篭蒸し 雰囲気よくて 美味しくて

肉まん、あんまん、お楽しみに。

« 冬祭りにむけて | トップページ | ジャスコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豚マンpig?肉マンtaurus
らしすぎていいですね。私も食べ過ぎに気をつけますよ!
いよいよ雪祭りですか。楽しみですね。寒いですががんばってください。

今朝は確かに寒かったですねdown
私は車は車庫に入れているので大丈夫でしたが、会社にでると外の水道は凍ってでませんでしたcrying
でも今日は暖かくなりそうですねcoldsweats01

この日はとっても寒かったですね
現場もカチカチでした。
蒸篭蒸し肉まん中身がオリジナルだとB級グルメで
いいのでしょうが、考える予定ないですか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬祭りにむけて | トップページ | ジャスコ »