« セールの準備~Aさんおはようございます~ | トップページ | 早くも咲いていました~早咲き?梅の花~ »

2010年1月23日 (土)

Happy birthday!(^O^)

一昨日青年部仲間の、K太郎君が「明日誕生日birthdayなんすよね」と一言。おぉ( ̄▽ ̄)そうか、おめでとうpresent。とそれだけで終わるのも寂しいんで明日僕オススメの長浜ラーメンnoodle食べに姫路に行こうということになり昨日行ってきました。10時頃こっちを出て播但有料を乗らずにあえて下道を。というのも普段播但有料ばかり乗っているので見過ごしがちな町の眺めをと。いろいろ変わってますね。と思いきやあっという間に時間は過ぎるもので神崎から結局播但有料rvcarに乗りました。そこからはスイスイ。さぁ着いたぞと( ̄○ ̄;)(-o-;)(-_-#)なんと…定休日。ま!まさか!の結末に。

と、ここでくじける僕ではない。ネットで見ていましたが15分くらい場所移動。

かなり評判の長浜ラーメン屋へ。よ〜し(o^∀^o)K太郎君、食べよう!と。お昼時ということもあってどんどんお客さんも入ってきます。これは期待大!と注文。「ラーメンかためんで」と言うと「この時間はかためんとか聞けません」と(-o-;)。はぁ(・_・)エッ..??博多でも聞いたことがない店員の返答。しかも態度も。なんでこの店がこんなに流行るの?まぁ味さえよけりゃ流行るもんね、と言い聞かせながら我慢。さぁ来たぞ、ラーメン…ビックリのびてる、麺がのびてる。味も(・_・;)sad。もうこれ以上書く必要ないですよね。

K太郎君に謝りガッカリしながら後にしました。これでは申し訳ないのでもう一軒間違いない長浜ラーメンのお店へ。K太郎君もこのお店には納得wink。お互い美味い美味いhappy01を連発。かためん、こってりなどきちんと注文も取ってくれるし。ふ〜( ̄∀ ̄)。ご馳走さまでした。

ここで一句pen

接客も 味の一部と 思います

そりゃ味さえという時代でもないっすよ。味もどうかと思ったしε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。

« セールの準備~Aさんおはようございます~ | トップページ | 早くも咲いていました~早咲き?梅の花~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

残念でしたね
ラーメンは意外と難しい・・・刃物屋さんにおめでとうって言っといてください
接客とサービスほんとにどんな業種でも大事だと
私も最近思うようになりました。
携帯電話やさんなんかも参考になりますよ。

いやぁ。さっぱりな客対応でしたね。
こんなお店は先行きヤバイでしょうね。
僕も固め濃い目が好きです!!

まずはK太郎君おめでとうございますhappy01
今かれは何歳なのかな?
でも今の時代ほんの一握りの店を除けば対応の悪い店は間違いなく衰退していっているような気がしますdown
確かに味も大切ですが、お客さんが気持ちよく食事できるお店が一番ですよねup
せも、栄治さんpigはともかくとして、K太郎君も2杯も食べるとはすごいですねsmile

2件はしごとはさすがですね!!
栄治さんとK君の食欲なら納得します。
僕の予想では、帰りに甘いものも食べてる気が・・・
どうですか?

ラーメンの2杯もすごいですが、わざわざラーメンを食べるだけに姫路ってのも・・・。

しかし、N君の誕生日を祝ってくれるのは栄治君だけなんですか?そろそろラーメンじゃなく彼女を紹介してあげたほうが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セールの準備~Aさんおはようございます~ | トップページ | 早くも咲いていました~早咲き?梅の花~ »