« 誕生日おめでとう | トップページ | お誕生会~アンパンマンケーキ~ »

2009年12月11日 (金)

忘年会~ひっそりただずむ「郷ノ舎」~

昨日は所属する会「經友会」の忘年会が日高町某所「郷ノ舎」(さとのや)さんでありました。民家の間にひっそりとたたずむ、落ち着いた雰囲気のお店です。

091210_183201 古い民家を改造した

一風変わったお店。

暖簾をくぐると、

091210_183901 玄関、靴を脱いで

上がった間にこのような

くつろぎの空間。

炭、練炭のいい香り。

大きな掘りごたつ式の休憩所。

ここでしばし歓談。

1日限定1組のため他のお客さんがいないぶん、落ち着けます。

091210_184001 しばらくしてから食事場所へ移動。

前菜、ごまどうふ、鍋が用意してあります。

食前酒の梅酒で乾杯。

宴会スタートです。

わいわいがやがや、僕は飲めないんでコーラで一杯。

みなさんビールが進んでいます。

このあと次々運ばれてくるお料理の品々。

091210_190701 圧巻はこの料理。

炭を使っての串焼き。

豪快に盛ってあり尚且つ

お魚は繊細な味付け。

いい塩加減。

美味しくいただきました。

この後8時前に子供の誕生日を祝ってやりたかったので、中座させていただきました。この後も大変盛り上がったみたいです。Aさんのブログにあるように夜更け過ぎまで。

ここで一句pen

楽しさに 時間を忘れて 飲み続け

楽しい時って時間が経つのが早いものです。

« 誕生日おめでとう | トップページ | お誕生会~アンパンマンケーキ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昨日は美味しかったですねsmile
あの後いい誕生日できましたか?

あれ〜今日はユウマ兄ちゃんのお話じゃないの〜bearingどんな誕生日会だったか参考に見たかったsmile明日アップしてねwinkおめでとうhappy02heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日おめでとう | トップページ | お誕生会~アンパンマンケーキ~ »