« おお!~丸刈り~ | トップページ | 子供店長パート2 »

2009年12月27日 (日)

ポンプ点検~年末は気をつけましょう、火の用心~

今日は第4日曜日。毎月第4日曜日に当地区消防団はポンプ点検を行います。朝7時半集合。ポンプのエンジンをかけます。

091227_074701 どうです!

このねんきのはいったポンプ。

そうそう部品もない代物です。

大事に使っている当地区ならではでしょう!

今日も6人揃い、年末警戒の話やらで

一同盛り上がりました。

日曜の朝早く僕は仕事なんでいつものとおりですが、そうじゃない方、消防だから早起きなんでしょうね。でなきゃ起きませんよね、日曜の朝は。

ここで一句pen

このような 地道な活動 大事です

こういったことを見てもらわないと。飲んでばかりかと思われるのも心外ですからね。僕はまったく飲めないんでどっちでもいいんですが!

« おお!~丸刈り~ | トップページ | 子供店長パート2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝早くからご苦労様ですcoldsweats01
私達のところは、12月は年末警戒があるので点検はありませんが、消防団の地道な活動ももっと分かってほしい時ってありますよねgawk
皆地域の安全の為にボランティアでしているのですから、酒飲んで気分転換も必要ですよbeer

年末警戒ですね。我が部の食事は、和楽のブリしゃぶ(1日目)と、ハイランドホテルのピリ辛豚鍋(2日目)をオーダーしています。はえーなー1年。
火の用心。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おお!~丸刈り~ | トップページ | 子供店長パート2 »