« どうでもいいんですが | トップページ | 今日は »

2009年12月 4日 (金)

美味しい長浜ラーメンまたまた見っけ!

惣兵衛アニキが最近食ブログにはしってらっしゃるんで、負けじと。姫路のとある場所に隠れ家のように存在するそのお店。長浜ラーメンと赤い看板を掲げてらっしゃいます。しかし気をつけなければ通り過ぎていってしまうようなお店。ちなみにYahooグルメ情報で姫路、ラーメンで検索すると毎回上位にランクイン。真実を確かめるべく先日行ってみました。姫路バイパス中地ランプから1km、5分くらいでついたと思います。

4年間の学生生活を福岡で、その後も本場のとんこつに染まっている僕にはごまかしはきかないよ、と思いながら店の前に立つと、すでに豚骨の独特の臭みが…lovelyきてます!これはきてます!

091203_120901 店内に入ってのトッピングをチェック。

辛子高菜OK。

紅しょうがOK。

091203_121001 白摺りゴマOK。

コショーOK。

手前に、にんにくOK(僕は入れませんが)。

なかなか細かい気配り。

メニューはいたってシンプル。

ラーメン他何点か、餃子、ライスいれても10点ほどでしたか。これまた余分なものがない長浜の空気をよんでらっしゃる、OK。本場の長浜ラーメンもラーメン、替え玉、替え肉、酒、ビールくらいのものだったかと。

091203_121101 ラーメンを迷わず注文。

当然かためんで。

出てくるのも早い。

もやしも入ってなく、いい感じ。

余分なものが一切入ってないシンプルな、

これぞ長浜ラーメンといった感じのラーメン。スープもOK、麺も、チャーシューも、言うことなし。この後一気にズルズルズル、速攻替え玉。ご馳走様でした。先日紹介していたお店より良かったかも。

ここで一句pen

長浜の においに誘われ 替え玉す

今度みなさんで行きましょう!1時間と少しで着きますよ。

« どうでもいいんですが | トップページ | 今日は »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

了解!是非姫路に行ったら行ってみます!

食いたくなってきたー!!!
学生時代にアルバイトをしていた東花園駅前の喫茶店でマスターがたまーに賄いで作ってくれた長浜ラーメンもおいしかったです。
最近、神鍋の農力アップ作戦がヒートして休日もどっぷり農業にはまってますので遠出する機会が減っていますが、今度場所を詳しく教えて下さい。

余分なものがなにも入っていないというのもいいですねhappy01
私もかためん派ですsign03
でも替え玉はした事がないので今度挑戦してみようかな?

姫路で飲んだ時話題になってました。
地元でも評判いいようですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうでもいいんですが | トップページ | 今日は »