« 冬至~残り10日をきりました~ | トップページ | 田舎もんかいな(o^∀^o) »

2009年12月23日 (水)

100円UP(・_・;)〜タバコ税〜

ビックリですね。やめてずいぶん経ちましたが、例のタバコsmoking、1本5円の増税。ようは一箱あたり100円値上げupwardleftだとか(-o-;)。ビックリですねbearing。考えられません。僕が吸い出した頃から考えると倍ちかくです。500円で2箱買えジュースも買えたのに1箱しか買えません。しかもジュースとセットもできやしない。愛煙家にとってはきつ〜い値段になりましたね。

しかし1本1〜2円なら今までにもあったのですが5円はでかいannoyですね。厚生労働省は1本10円くらいの増税にしたかったとか(ToT)。おいおい、いくらなんでも。これを機にタバコを止めるように健康増進策に…だとか。無理がありますね。もと1日2箱吸っていたヘビースモーカーとして言わせてもらえればいくらになろうとも止めません!(-_-#)。値上げくらいで止めるんならとっくに止めてますよ。よく1000円になれば止めますよ、なんて聞きますがやめるわきゃない。僕が止めたのもお金dollarじゃないんで。ハッキリ言ってタバコ税UPは健康増進策でなくただの増税、値上げだと思います。皆さんどう思われますか?

ここで一句pen

いきなりの 値上げにビックリ 愛煙家

100円値上げは大きいですよね。この先どうなることやら。タバコ栽培農家の皆さんも大変です。

« 冬至~残り10日をきりました~ | トップページ | 田舎もんかいな(o^∀^o) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ここのところ忙しく一気に読ませてもらいました。
保育園役員さん頑張ってくださいね(o^-^o)
離れていくってことより子供の成長が楽しみになってきますよ。

悩める経営者お互い頑張りましょう。

>ハッキリ言ってタバコ税UPは健康増進策でなくただの増税、値上げだと思います。皆さんどう思われますか?

私も栄治さんの意見に全く同感ですsign03
健康増進策であれば普通増税ではなく、タバコ自体の廃止でしょうnosmoking
増税が必要な事は皆分かっているのですから、はっきりと示すべきだと思いますpunch
でも1箱400円になっても好きな人は止めないでしょうねsmoking
ちなみに私はタバコがきらいなので、廃止にでもなればいいと思っていますcoldsweats01
ちなみに先日免税店で買ったら1カートン3000円が2000円でしたcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬至~残り10日をきりました~ | トップページ | 田舎もんかいな(o^∀^o) »