« 町の喧騒を離れ~紅葉もピークですね~ | トップページ | 音あわせ~本番に向けて~ »

2009年11月25日 (水)

黄金色ジュータン

091124_140101 どうですか?

けっこうきれいなジュータンでしょうscissors

まっ黄色に境内が染まってました。

うちの区の有名なイチョウの木です。

毎年この話題に触れているのですが、

昨日通りかかったらまさしくジュータンでした。きれいなイチョウの葉っぱが辺り一面に咲き乱れているかのよう。

091124_140102 上を見るとずいぶんと去年とは様変わり。

というのも去年かなり切り落としました。

道路側にも相当かぶさってきてたので。

少し寂しい気もしますが、仕方ありませんね。

これだけでも立派な木です。

樹齢何年でしょうか?かなりのものかと思います。子供の頃は学校が終わるとこの神社に来て野球をして遊んでましたね。懐かしく思い出されます。今ではそんな光景見ることがなくなりましたが。

091124_162801 そうこうしていると夕方になり

陽もとっぷり暮れてきました。

寒さが身にしみてきて、何か飲んであったまろうとup

ホットを飲みたいのですが、缶コーヒーは飲まないんで、

紅茶にでもと思い探すもピンとこず。

なんにしようかと思って悩んでいると、この缶が目に飛び込んできました。コーンポタージュです。ビストローネと書いてあります。なかなかいいデザイン。美味しそうです。いや美味しかったですね。基本おしるこや、コーンポタージュなどは飲まない主義だったんですが、去年だかにAさんがブログで美味しいし、好きです、と書かれてたので気になってました。たしかにいい味でよかったです。Aさんもどうぞ。

ここで一句pen

ホッとする 一時楽しむ ホット缶

ホッcatfaceですね。

« 町の喧騒を離れ~紅葉もピークですね~ | トップページ | 音あわせ~本番に向けて~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コーンポタージュいいですねsmile
でも今日は暖かいのでそんな気分ではないですがcoldsweats01
でも、誰か缶の中のコーンを最後まできれいに食べる(飲む?)方法知りませんか?

うちの自販機にもこれが入ってますので
どうぞよろしく。(o^-^o)
こんど飲んでみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町の喧騒を離れ~紅葉もピークですね~ | トップページ | 音あわせ~本番に向けて~ »