« 音あわせ~本番に向けて~ | トップページ | 振り込め詐欺撲滅川柳 »

2009年11月27日 (金)

商工会地区活性化懇話会

商工会地区活性化懇話会
昨日は所属させていただいています当地区商工会の地区別懇談会いわゆる地区懇がありました。6時30分から開始。開会後食事。その後道路の話やら治水対策の話、合併についての話を1時間30分程お聞かせいただきました。その後質疑応答タイム。当然聞いてはいたものの特別に聞きたいことも無し。このへんは普段から商工会を利用させていただいてるんで理解も早くよって全て納得の話。しかし我等が惣兵衛兄貴が盛り上げ役をかわれて2回も質問されました。さすがアニキ!しかし2回目の質問なんざは僕には理解不能(◎o◎)スキルの高さに脱帽でした。惣兵衛アニキにはこれからも商工会を引っ張っていって頂きたいと感じた質問タイムでした。

ここで一句pen

納得も  するもしないも  自分次第

今回は出ませんでしたがよく質問で商工会は何もしてくれないとか、活動が見えないってこと言われる方がいらっしゃいますが、何もせずに手をこまねいているだけじゃダメなんですよ、と。情報提供はいろいろされてるんで後は会員がいかに使うかというとこだと思います。大いに利用されるべきかと。例えがどうかと思いますがカップラーメンと同じ。そのままでは食べられません。湯をかけてやらないと。

職員さんも頑張ってらっしゃいますよ。大いに利用しましょう。ただAさんも書かれてましたが説明の最中寝てらっしゃる方が(-.-)zzZ食事後なんで気持ちはわかりますが…。

« 音あわせ~本番に向けて~ | トップページ | 振り込め詐欺撲滅川柳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これこれ、兄貴なんて呼ばないで下さい・・・・。
やはりこのあたりは商工会も運営方法がずいぶん変わったことをPRする工夫をしないといけないでしょうね。
 参加者も含めて高齢化が大きな問題です。とりあえず若手がどんどん参加することが必要なんじゃないですか?

昨日はご苦労様でした。
私も栄治さんと同じ意見で、商工会は何もしてくれない、という人に限って利用頻度の低い人が多いのではと思いますshock
商工会費を払って商工会員である以上、自分でもっと利用すればいくらでも活用法はあるのにと思いますcoldsweats01

お疲れ様でした
栄治さんも、色々な方面から物事を見ることのできる人なので、すごいと思いますよ!
謙遜なさらずに^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音あわせ~本番に向けて~ | トップページ | 振り込め詐欺撲滅川柳 »