« 寒い~北海道は雪景色~ | トップページ | 捨てがたい?!もの »

2009年11月 4日 (水)

大きな満月

昨日夕方店に帰る道中、真正面に大きな満月fullmoon出現!

091103_172801これは 5時30分頃の写真ですが、

気がついたのが5時20分頃。

車の運転中、方向転換したと同時に

目に飛び込んできました。

まだうすあかい中で大きなま~るい月fullmoon

ぼわっと出現。きれいというよりビックリしましたね。なんせあまりにも大きく見えたもんで。夜、店を閉めて帰る頃にはだいぶん上にあがっていて普通に見えましたが、夕方の満月にはビックリしました。どなたか見られた方ありますか?また感想お聞かせください。

ここで一句pen

寒い夜 月の明かりに あたたまり

月のあかりであったまる気がしませんか?

« 寒い~北海道は雪景色~ | トップページ | 捨てがたい?!もの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月のあかりであったまる気が・・・それはあまり感じないですがcoldsweats01でも、急に日が短くなった気がしますねshock

昨日朝の満月をちょうど6時ごろ見ました。
太陽が出ている時間と月が出ている時間、とっても早く暗く
なりますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い~北海道は雪景色~ | トップページ | 捨てがたい?!もの »