« G日本一~7年ぶり?~ | トップページ | 海へ~船がみれたらなぁ~ »

2009年11月 9日 (月)

三方地区文化作品展

久々芸術ネタを。

昨日は当方、三方地区で文化作品展、阿瀬渓谷紅葉祭り、殿さんそば新そば祭りと催し物が3つありました。今年に限ってではないのですが秋はなぜだか毎年かぶります。その中で公民館主催の文化作品展に顔を出してきました。たこ焼き目当てにhappy01

091108_110901 おお!

土建やさんではありませんか!

毎回お話しするんですが、僕の携帯で土建やさんを

撮るとやせて見えるんですね。(すみませんcatface

がんばって焼いとられました。

091108_111001 焼けるのを待つ間中の展示を見に。

なかなかの力作ぞろいです。

小さな公民館の主催にしては

毎年思うのですが立派です。

091108_111201 生け花も力作。

なかなか見ることの出来ない

先生方の作品も並んでるみたいです。

091108_111301

外では菊の花の展示。

豪快にして繊細。

まさしく料理で言うところの

高知県のさわち料理のようです(?)

091108_111101 前日の(土曜日)産経新聞に

掲載されていました。

写真の方は公民館の主事さんです。

このように取り上げられることは

いいことです。

がんばって地区を盛り上げていきましょう。

ここで一句pen

楽しんで 盛り上がっていこう 三方地区

土建やさん美味しかったです。ご馳走様でした。

これより大変なのは今日未明サイレンがdanger大火事でした。また新聞に出るかもしれませんね。今日は防火パレードだというのに。火の用心です。寝不足…gawk

« G日本一~7年ぶり?~ | トップページ | 海へ~船がみれたらなぁ~ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

あれ?栄治さんはバザーしなかったんですか?

石井の火事は大火事だったんですか・・・・。
すっかり眠ってしまって、聞いたのは鎮火のサイレンでした。出動できずですみません。

今日の防火パレードもがんばってくださいね。

確かに昨日は色々と催しがあったようですねhappy01
私は、廃品回収とピアノのコンクールで行けませんでしたが、11月になると、週末には色んな行事が目白押しですねsign03
(確かに土建やさん、やせて見える・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« G日本一~7年ぶり?~ | トップページ | 海へ~船がみれたらなぁ~ »