« さぁ年末に向けて | トップページ | 勤労感謝の日~3連休締めくくりです~ »

2009年11月22日 (日)

早朝より

今朝ほどは三方地区にサイレンが鳴り響きました。というのも2年に一度の実戦訓練。朝早くに集合しサイレンの鳴るのを待っている消防団には異様な雰囲気さえ感じます?( ̄○ ̄;)

今日の訓練は当分団の担当地域ということもあり先週から念入りに打ち合わせをしておりました。実際の火災とは大違いですが、あらかた内容につきましては理解しておかないと、逆に解っていて何事だ!(∋_∈)とお叱りを受けるので…。

と昨日も夜集まりホースの点検、道具の点検を念入りに。

さぁ朝です。本番!と言う頃には僕は残念ながら仕事でお客さんの所へ。親父と2人でとある豊岡のお寺さんへ貸しぶとんの回収に。18組なんで車2台で行かなくてはならず訓練は後ろ髪引かれながら断念(-o-;)

なぜそんなに朝早くと皆さん思われるのでしょうが檀家さんや宗派のお寺さん方々に披露される大事な式が行われるからです。朝早くにご準備にかかられるのでその時間指定に。お蔭さまで早寝早起きさせていただきました。ありがとうございました。

ここで一句pen

早起きも  たまにはいいね  気持ちよい

たまにはですよ、たまに。あ!土建やさんお疲れ様でした。

« さぁ年末に向けて | トップページ | 勤労感謝の日~3連休締めくくりです~ »

しごと」カテゴリの記事

コメント

訓練に参加できなくて残念でしたね…
私も今日は6時20分に起き、放送を聞いてびっくりしました
何にびっくりしたかというと…
訓練開始時間早すぎでしょ!

お疲れ様でした!
今日の朝8時ごろすれ違いませんでした?
T水道さん付近で・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さぁ年末に向けて | トップページ | 勤労感謝の日~3連休締めくくりです~ »