« 昨日は | トップページ | 妻の6割?! »

2009年11月16日 (月)

けっこういけました~長浜ラーメン~

昨日用事があり、かみさんと一路姫路へ。用事を済ませお昼に何食べようかってことになり、以前からインターネットのグルメページに載ってた気になるお店に行こうってことに。そこはとある長浜ラーメンやさん。こっちのほうの長浜ラーメン、とんこつラーメンなど食べまくりましたが、どこもいまひとつ。本場に浸っていた自分と、かみさんには物足りなさを感じるお店ばかり(こっちに合せてあるんでしょうが)。

ところが昨日のお店はよかった。美味しかった。本場に負けない味でした。かみさんは「そっか~、もうひとつギトギト感が…」と言ってましたが、じゃコッテリを頼まんかいって!テーブルにおいてあるトッピング具材もバッチリ。紅しょうがも赤々したいいやつ、ゴマは白ゴマの擂ったやつ、辛子高菜も味わい深く、良かったですね。麺も細めん替え玉もバッチリ固めんで言うことなし。替え玉の際のラーメンダレもバッチリ。美味しかったです。こんな店が関西、姫路にあってよかったと思った昨日のお昼下がりでした。ちなみにかなり混雑してました。

ここで一句pen

ラーメンの うまい店では 大混雑

うまいラーメン屋さんってのはこんなもんでしょうか。人はみんなわかるんですね。またこっそりお教えします。

« 昨日は | トップページ | 妻の6割?! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

栄治さん、表現がうまいsign03
今日の昼はラーメンでも食べようかなcoldsweats01

5日には教えてくださいね。
息子のサッカーの遠征でかなりの回数姫路に行きます。よろしくお願いしますよ!

長浜ラーメン、同友会行った時も話題になってました。
やっぱり地元でもおいしいってことになってるみたいですよ
写真と場所ないいんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は | トップページ | 妻の6割?! »