« 今日のうんちく | トップページ | 子供店長??? »

2009年10月25日 (日)

田舎の朝は早い!~市議会議員選挙投票日~

田舎の朝は早いですね~sun。今日は当市の市議会議員選挙投票日です。朝仕事に行く前に投票をと思い投票所へ行ってみると僕以外に車が3台も。7時半ですよ。投票は7時から。この早さは…sadってな感じ。そういえば今日は当地区の小学校の廃品回収。朝早くからみなさん動いてられました。子供も頑張って回収を手伝ってましたね。日曜の朝早くからご苦労様です。

昨日は楽天野村監督の最後の勇姿でした。悔しくも本人これでユニフォームを脱がれるようです。日本ハムの選手も胴上げに参加してました。なかなかいい画でしたね。稲葉、吉井ら教え子もいたので、それに印象的だったのが梨田監督も胴上げに混じってました。この人は本当にいい人だ。ぜひ日本シリーズも頑張っていただきたいです。同じキャッチャー出身ということもあってか、野村監督最後の対戦相手監督として十分な監督だったのではないでしょうか?

ここで一句pen

成績を 残し老兵 去っていく

老兵は死せず ただ去りゆくのみ ですかね。どっかの誰かが言ってたような。

« 今日のうんちく | トップページ | 子供店長??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きちんと不在者投票行ってきましたよgolf

 野村監督の今後の活躍の場はどこになるのでしょうか。とりあえず楽天の名誉監督ですが、気になります。一線での活躍は年齢もあって難しくなるかもしれませんが、選手の育成能力はぴか一なのでそういった面での活躍を祈りたいものです。
 しかし、市議選は争点も無く盛り上がりに欠けますね。もう少し何とかならないものかと・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のうんちく | トップページ | 子供店長??? »