« もうそんな時期~お歳暮商戦~ | トップページ | おめでとう »

2009年10月14日 (水)

監督業も大変ですね

楽天野村監督が物議をかもしだしています。こんな具合でCSにいっても気持ちが…、とお話されているように、今期限りでの退団が決定しています。74歳という高齢にあわせて来季の健康面も考慮してとのこと。球団側は1年契約を延長したので今期限りという言い分。野村監督は年齢で考えられては…、と。確かにビミョーです。74歳という高齢に併せて、健康面といわれればいたしかたないような、でも楽天を2位にまで引き上げたのも事実。う~ん、まだまだ燻りそうですね。

しかし今シーズン限りという監督がけっこういます。まさにストーブリーグの火種です。僕てきにもう1年して欲しいと思うのはオリックス大石監督ですね。前阪神監督の岡田さんが落ち着くようですが、昨年の2位を考えたらもう1年様子を見たほうがと思うのは僕だけでしょうか。残念ですね。

ここで一句pen

監督業 休まる暇が ないですね

そういえばすみやさんも子供さんのチームの監督をされているとのこと。大変です。

« もうそんな時期~お歳暮商戦~ | トップページ | おめでとう »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

確かに野村監督の言い分も分かりますし、これは経営サイドと現場サイドのよくある意見の食い違いってやつでしょうか?
でも「来年は楽天は最下位だ!」なんて野村監督言ってましたけど、実際のところどうなんでしょう???
でも巷の意見では野村監督続行!が大多数のようですねhappy01

野村監督は残念ですよね…
結果が残せてるのに解任…あり得ない気がしますが…

いろんな人の都合があるんでしょうね
とりあえずタイガース、成績はともかく
落ち着いてるので来年はですね

 楽天はサッカーでも監督人事でよく失敗しています。思い出せば前任の田尾監督から野村監督の時もそうでしたね。
 野村監督の場合表向きは年齢ということでしたが、本当は必要経費を使いすぎるとか、マスメディアのぼやきの一部が選手批判と受け取られて、岩隈などの選手との溝が大きくなっていることが本当だと言われているようです(週間新潮 情報源)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうそんな時期~お歳暮商戦~ | トップページ | おめでとう »