« 日本海~嵐の前の静けさ?~ | トップページ | 台風列島縦断中~18号台風~ »

2009年10月 7日 (水)

北の大地燃ゆ~北海道日本ハムファイターズV~

日本ハムが北海道にフランチャイズを移して3度目のV。見事に北海道とのコラボも成功しもう3度目ですね。東京ドームの頃より強くなったイメージがあります。ヒルマン監督がつくり上げ梨田監督が継承した常勝チームの強い優勝でした。かみさんと見ていてだれ?この人?みたいな的なとこ多数。仕方ないですね。ふだん日本ハムの選手を見る機会がないですからね。かろうじて稲葉、森本、ダルビッシュ、二岡、坪井がわかるくらい。一見地味なチームですが、強い。非常に強い。ソフトバンクのような、西武のような派手さはないものの地道に勝ち星を重ね、貯金を増やし、ゴール。すばらしい優勝でした。

北の大地は美酒beerに酔いしれたんでしょうね。おめでとう!日本ハム!

ついでを言うと梨田監督。この人がまた人格者。おとなしいが人物評は非常に高評価。僕も現役時代から大好きな選手です。近鉄の監督時代も2001年だったかな?感動的なサヨナラ満塁ホームランで優勝を決めました。思えばこの優勝が近鉄最後の優勝でした。梨田監督は何か持ってるんでしょうね。すばらしい監督コーチ以下選手の皆さん裏方さん北海道すべての人におめでとうですね。

ここで一句pen

優勝の 美酒に酔いしれ 朝帰り

今日の北海道各都市、昼過ぎでないと動き出しませんよ~sleepy

« 日本海~嵐の前の静けさ?~ | トップページ | 台風列島縦断中~18号台風~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございますscissors
いよいよCSですが、今年のパリーグ優勝は日ハムなのかCSを勝ち上がったチームなのか・・・どちらなんでしょう???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本海~嵐の前の静けさ?~ | トップページ | 台風列島縦断中~18号台風~ »