« 仲秋の名月 | トップページ | 紅葉遠し~あったかいですからね~ »

2009年10月 4日 (日)

球団創設5年目~楽天CS進出~

野村監督万歳sign03球団創設5年目にして初のCS進出。昨日杜の都仙台は赤に染まったらしいです。

思えば近鉄身売りから勃発した新球団問題。ライブドアなども顔を出し、もめにもめたリーグ問題。1リーグへ移行か?などと騒がれ当時の選手会会長、古田敦也が頑張りました。楽天創設でなんとか2リーグ維持。しかしオリックスといい楽天といい鳴かず飛ばずのお荷物状態が続きました。しかし去年くらいから何かが違ってきました。オリックスが2位、CSに出場。何かが変わってきたパリーグ。今年は見事に楽天がやってくいれました。

あとは2位に入り仙台で開催を、と意気込んで楽天は残り試合を頑張るんでしょうね。ソフトバンクひいきの僕は少しビミョー…gawk。でもソフトバンクもいい時あったんでまぁここはよしとしようか。

でも昨日阪神は負けてしまいました。子供と二人月明かりでストレスたまる試合を見てました。子供は8時半ごろコテンとねんねしてしまいました。僕は試合終了と同時にねんね、二人ではぶててました。かみさんがバレーから帰ってくる頃にはグッスリsleepy

どっちが子供か分からないくらい寝入ってしまいました。

ここで一句pen

楽天の 強さ本物 赤の鷲

しかし野村監督は老将といわれますが、僕は名将だと思います。セ・パ見渡すと僕が思うにセは落合監督、パは野村監督かと。みなさんはどう思われますか?

« 仲秋の名月 | トップページ | 紅葉遠し~あったかいですからね~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

野村監督やってくれますねsign03
でも今年で辞任って事になってますが、仮に優勝しても辞任なんでしょうか?

きのうは快勝、あとツバメに2連勝で
CSへ行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仲秋の名月 | トップページ | 紅葉遠し~あったかいですからね~ »