« 監督業も大変ですね | トップページ | 秋晴れ »

2009年10月15日 (木)

おめでとう

昨日お昼の3時過ぎ、茅ヶ崎の兄貴から一報。元気な女の子が無事に生まれ、母子ともに良好だとのこと。よかったよかった。おめでとう!予定日より少し早かったようだが、産まれてもなんら問題なく大きくすくすくとお腹の中では育ってたんで、3000g超の赤ちゃん。3人目です。親父にとっては7人目の孫。まさに7の力です(笑笑)

兄夫婦のとこは毎回お産のときに重大事件があり安産をしたことがないといっていいくらいでした。長男が産まれたときは早産してちっちゃいちっちゃい子でした。2番目の長女が産まれたときも風邪だかなんだかで大きな病院へ直ぐ搬送。まぁ2回とも無事に大きくなり済んだことなんで、今回もなんかあるんかいなぁ~?なんて冗談めいてかみさんと談笑。しかし今回は元気元気、お義姉さんも元気で落ち着いてるとのこと。よかったです、ほんと。

今回は女の子か男の子か聞いてなかったみたいでまだ名前は決めておらず、候補も聞いてません。長男は(確か5歳くらいになってるのかな?)「なんで弟じゃないんだよ~」とだだをこねてるみたいです。兄貴が言い聞かせうんうんと納得。可愛い盛りの長男、長女もまた一回り大きくなったように思います。姪っ子もお姉ちゃんになりました。ちゃんとお姉ちゃんできるかな?

と昨日はそんな中青年部の10月例会が行われました。

091014_214401 経営委員会さん主催の

「経営革新セミナー」

講師例会でした。

講師の先生にはいつもお世話になっています、

イグレック代表 田中洋介先生でした。

091014_214402 とても勉強になるお話でした。

今後に活かしたいと思います。

恒例の3分間スピーチテーマが

「経営革新または新規事業を行うなら、何をしますか?」

と難しいテーマでした。

講師の先生もいらっしゃったので、あたるなよ~、と。

すると不意をついたように副部長のU君があてられました。これには本人苦笑い。副部長がまさか当たるとは!ってな感じでした。でも上手でしたよ。お疲れ様でした。

経営委員長K君筆頭に委員会の皆様、担当副部長U君お疲れ様でした。

ここで一句pen

革新も 世代交代 確信す

革新が確信に変わる頃、本当の革新が始まるんでしょうね。

« 監督業も大変ですね | トップページ | 秋晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はご苦労様でした。
いい例会でしたね!
私もブログに・・・と思いましたが、写真を撮り忘れてしまいましたcrying

おめでとうございます。

いい例会が続いてるようですね。
栄治さんもこれからですよ色々とね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 監督業も大変ですね | トップページ | 秋晴れ »