« 北の大地燃ゆ~北海道日本ハムファイターズV~ | トップページ | ピッチピッチチャップチャップランランラン! »

2009年10月 8日 (木)

台風列島縦断中~18号台風~

ただいま列島縦断中です。18号台風。名前をメーローと言うらしいです。これは台風の国際的な呼称としてアジア名が使われているみたいです。2000年からみたいですが呼称がつけられるようになりました。テレビなどではかなりの雨が降ってるみたいです。こっちは思ったほどのこともなく心配するほどのこともなく助かりましたね。夕方くらいまでは気は抜けませんが。まぁ警戒しておくことに越したことはないんですがね。

どうしても23号台風を思い起こしてしまうんで仕方ないんですが。今9時、空は明るくなってきました。大した被害は出てなさそうですが(日高では)、この後の土砂災害など2次災害には気を抜けないといったとこですね。

ここで一句pen

人間は 自然の力に 勝てません

自然と共存、これが大事ですね。

« 北の大地燃ゆ~北海道日本ハムファイターズV~ | トップページ | ピッチピッチチャップチャップランランラン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

緊急出動に備えた一夜でしたが無事朝が来ましたね。とりあえず、よかった。よかった。

『人間は 自然の力に 勝てません!!
自然と共存、これが大事ですね。』
栄治さんさすがです!!まったく同感です。

今回は会社もなんともなく一安心ですcoldsweats01
でもここに会社のある以上、今後も同じような心配をしなければいけないでしょうねshock

ホントに23号思い出しますよね。
自然と共存難しいテーマですが
がんばらねば

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北の大地燃ゆ~北海道日本ハムファイターズV~ | トップページ | ピッチピッチチャップチャップランランラン! »