« 今日から10月です | トップページ | 長崎 »

2009年10月 1日 (木)

招き猫

今日はいい天気sunどころか暑すぎた一日でした。まぁ雨降りよりましか、とか思いながら、とあるお客様(K井君ありがとう!)の配り物を配達していました。そんな中配達先にAさんのお名前。お!たしか売り出しされていたような、と思いながらおじゃますると、かわいい面白い石製品がずらり!

091001_154301 玄関横、お地蔵様が

「いらっしゃいませ」と。

鶴、亀、かえる等々おきものがずらり!

普段から飾ってらっしゃるんですが今日は

特別多く飾ってあったような。

091001_153901 店内にはかわいいおきものがずらり。

招き猫、招きトラ、ふくろうなどなど。

他にもいっぱい!

招き猫をひとついただきました。

右手が金運を招く、左手が人を招く

と教えていただき、左手の招き猫をいただきました。

さっそく店に帰ってから飾らせていただきました。さぁ千客万来!

Aさん、お忙しいときにお付き合いいただきありがとうございました。

ここで一句pen

招き猫 手招き手招き 千客万来

字余り…cat

« 今日から10月です | トップページ | 長崎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございましたhappy01
又、あまり時間がとれずすみませんでしたcoldsweats01
招き猫でどんどん栄治さんのお店が繁盛する事を願っていますsign03

招き猫うちも一つほしいのですが
なかなか時間が近いんですけどね
写真で見ると新作フクロウなどかわいい感じも
沢山あるようですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から10月です | トップページ | 長崎 »