« 未知との遭遇?! | トップページ | お買い物~ピクニック~お弁当 »

2009年10月31日 (土)

円楽師匠亡くなる~笑点の歴史~

今日のカテゴリーはあえて「文化・芸術」とさせていただきます。円楽師匠がお亡くなりになられました。76歳。病気がなければまだ早いといえます。しかし病気がそうさせたのでしょう。そこまで円楽師匠の落語を聴いていたわけではないのですが、やはり長寿番組「笑点」の代名詞、生字引みたいな方だったんで。ひとつの時代が終わったんだなと。笑点、一ファンとしてご冥福をお祈りいたします。

ここで一句pen

笑点の 看板役者 さようなら

合掌smoking。おたばこお好きだったと聞きました。

« 未知との遭遇?! | トップページ | お買い物~ピクニック~お弁当 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

私も「笑点」ファンの1人として大変ショックでしたweep
円楽師匠の司会で、歌丸さん、楽太郎さん、こん平さん、木久蔵さん(当時)などとの掛け合いは本当にお見事でしたねsign03
若いながら、日曜日といえば「笑点」と「サザエさん」でしたtv
ご冥福をお祈りします。

身近な人や、有名な人も含め亡くなると残念な気持ちと
自分の年齢を感じます。
またひとり、またひとりって感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 未知との遭遇?! | トップページ | お買い物~ピクニック~お弁当 »