« 紅葉遠し~あったかいですからね~ | トップページ | 北の大地燃ゆ~北海道日本ハムファイターズV~ »

2009年10月 6日 (火)

日本海~嵐の前の静けさ?~

昨日仕事で気比、瀬戸へ。久しぶりに海側waveへ。といっても先月くらいに行ったばかりですが。プライベートでもちょくちょく行きますが海をゆっくりなんてなかなかしている時間がないので。昨日は瀬戸の親戚に用事があったので立ち寄り久々に海を眺めました。台風typhoonが近づいているのですが案外静か。嵐の前の静けさでとはこのことでしょうか?

091005_143501 平日、しかもカニシーズン前

ということもあり閑散期。

車も少なく非常に寂しい。

いちおう津居山港漁協直売所(フィッシャーマンズ)のある

メインストリート(日和山へ続く道の)なんですが

非常に寂しい。まぁあと1ヶ月もすれば大賑わいとなるんですがね。

091005_143401 左手に見えるのが

津居山港。

せりも奥の建物の中で行われます。

さすが日本海。

どんよりdespair

091005_143402 円山川河口です。

ここが円山川の終点。

海との合体です。

ここからさかのぼる事かなりの距離まで

潮水がのぼっているらしいです。

しかしこのあたりは本当に寂しい。閑散期ということもあいまってさらに。城崎まではお客さんもあり多少は賑わってはいるものの、その城崎すらお客さんが少ないと。まぁカニシーズンに入ったらまた盛り返すんでしょうが、今は踏ん張りどころですね。

ここで一句pen

日本海 もうすぐしたら カニシーズンcancer

カニシーズンまもなく到来。楽しみですね。美味しいぞ~!!!

« 紅葉遠し~あったかいですからね~ | トップページ | 北の大地燃ゆ~北海道日本ハムファイターズV~ »

しごと」カテゴリの記事

コメント

カニシーズンに入れば賑わうのでしょうが、毎年、例年より悪い・・・なんてニュースを聞きますねcoldsweats01
私もカニ大好きですが、昨年はあまり口にする機会がなかったので、今年は是非とも満足に食べたいですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉遠し~あったかいですからね~ | トップページ | 北の大地燃ゆ~北海道日本ハムファイターズV~ »