« そばうち体験~青年部9月例会~ | トップページ | 鳥取ジャスコ~お買い物~ »

2009年9月11日 (金)

工場見学〜カネカソーラー〜

工場見学〜カネカソーラー〜
昨日は豊岡工業団地のカネカソーラーさんへ工場見学に行ってきました。お忙しい中社長さんにはいろいろご説明いただきお付き合いいただきました。いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。驚くことがたくさん!なかでも工場増設にはビックリ。かなり大きな工場を増設中でした。来年4月頃稼動予定みたいです。環境面でもかなり進んでいました。いろいろ考えさせられる貴重な時間でした。帰りに銀行員時代の上司の方にもお会いでき(カネカソーラーにお勤めなのは知ってましたが、まさか会えるとは思ってもなかったです。たしか部長さんになっていらっしゃるような事を聞いていました)なつかしさも相まってまた会いに来てみたいような。とにかく規模がでかい!さすがといった感想ですね。工業団地内の僕の友達が働いてるとこは週休3日になるとか言ってました。ここにも大きな差がありますね。難しい問題です。

ここで一句pen

太陽光 活用できる エコロジー

うまい!こんなんどうですか?Aさん(o^∀^o)

« そばうち体験~青年部9月例会~ | トップページ | 鳥取ジャスコ~お買い物~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でしたhappy01
私も会社名くらいは聞いて知っていましたが、色々とお話を聞けて勉強になりましたし、勢いのある企業はやはり違いますネsign03

御疲れ様でした。
これからの企業の勢いと、大手特有の余裕が
感じられましたね。
豊岡を選びこれからも豊岡ブランドで頑張ってもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そばうち体験~青年部9月例会~ | トップページ | 鳥取ジャスコ~お買い物~ »