« ど根性?!すいか | トップページ | 丹波年輪の里 »

2009年9月18日 (金)

二度寝

いきなりですがみなさんはどうですか?二度寝sleepyって出来ますか?僕はできないんです。昔から。学生の頃も周りの友達は休みの日だとゆっくり二度寝してあ〜〇時間寝たとか、12時間立て続けに寝たとか、僕にとっては信じ難いことが。とはいうもののかみさんは昔よく寝てましたね。僕は休みだろうがなんだろうがいつも通り目が覚めます。たとえ休み前で夜中テレビを遅くまで見ていても起きてしまいますね。どうなんでしょ。でもまぁ生活リズムがあるんでいいかなぁとも思います。

それと毎朝ラジオ体操をしています。もうかれこれ5、6年になるんじゃないかなぁ。この間ヤフーニュースでやってました。ラジオ体操にダイエット効果?と。V(^-^)V

しかし徐々に体重減らずに増えてます(◎o◎)

ここで一句pen

ダイエット やせるのかなと 期待する

まぁ禁煙と同じく自制心でしょうかdanger

« ど根性?!すいか | トップページ | 丹波年輪の里 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は「二度寝sleepy」はできますが、歳のせいか、休みの日でも仕事の日よりは遅くまで寝ていますが、「二度寝」してもそんなに遅くまでは寝る事ができなくなってきましたcoldsweats01
まぁ、子供がいてバタバタするのもあるのでしょうが、若い頃(学生)なら、昼まで寝ていたとか、起きたら夕方だったwobblyなんて事もありましたが、今ではまず無理ですねcoldsweats01
でも「二度寝」って気持ちいいですねhappy01

2度寝ですか^^
できますよ^^
2度でも3度でもできます。
最近では12時間睡眠もできました^^

いやあぁ、今日は6時前に工房でちょこっと仕事して帰って
早いんでもう一回寝ようと寝ました(二度寝?)しました。
二度寝って脳のリズムからすると2時間ぐらいしてしまいます。
1時間ぐらいだと調子狂いますよね。
だんだん歳をとると眠れなくなるそうですね。
若いうちは良く寝るそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ど根性?!すいか | トップページ | 丹波年輪の里 »