« きました!〜単独3位〜 | トップページ | 箱入り息子? »

2009年9月15日 (火)

おめでとうイチロー〜9年連続シーズン200本安打〜

素晴らしい大記録baseballが達成されました。ついこの間大リーグ通算2000本安打達成したかと思いきや昨日は大リーグ新記録9年連続シーズン200本安打ですからね。案外イチローなんでなんでも達成しちゃうんじゃない?なんて思う人もたくさんいるはず。でも思い出すのはWBC後胃潰瘍で8試合休みましたよね。やっぱりイチローも大変な思いでやってるんだなぁと思います。天才と呼ばれいろんな期待を背負い、いつも変わらずクールにピッチに立ちプレーする、そんなイチローの姿はやはり偉いと思うと同時に偉人ですね。

しかし本当に天才を凌ぐ存在ですね。歳を重ねてなお磨かれていく強靭な体にプレー。おとろえを知らないと表現していいのかどうか。逆に進化しているとしか思えないすばらしい人です。これからもいろんな記録を塗り替えていってくれることと思います。

ここで一句pen

大記録 ぬりかえてなお 進化型

どこまで進化し続けるんでしょう。すばらしいですね。しかし今年脳裏に焼き付いているイチローはやはりWBCの決勝打ですね。あの打席はすごかった(o^∀^o)

« きました!〜単独3位〜 | トップページ | 箱入り息子? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

イチローだから出来たって思われがちですが、本当にとてつもない記録ですよねeye
ニュースなどでしていますが、やはり天才と言われるイチローでものしかかるプレッシャーは恐怖といわれるくらいすごいものだったようですねsad
やはり何でも基本の積み重ねなんでしょうねsign03

もう世界のイチローですね。
イチロースタイル見習うべきことばかりです。

イチローのその華々しい姿や記録、そして時にはとんがりすぎるコメント。でもその裏での努力、精神力は子ども達にとっていい教材になります。おめでとうイチロー!!

本当にすばらしいですね。
イチロー選手。ぜったい国民栄誉賞あげましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きました!〜単独3位〜 | トップページ | 箱入り息子? »