« 夢のあと | トップページ | 終戦記念日~64回目の夏~ »

2009年8月14日 (金)

お盆~お墓参り~

なんだか気のせいでしょうか?今年のお盆は少し静かな気がします。もっとお祭りってわけではないのですが、も、ちっとにぎやかいほうが。いつもどおりの店番なんで変わりませんがね。帰省、観光客等の車も例年に比べ少ないような気がします。しかしこの間初めて見ました「室蘭」ナンバー!北の大地からのお客様、いらっしゃ~いでしたね。

かくいう、うちも長男夫婦が子供3人連れての帰省。わいわいがやがやにぎやかです。しかし、男の子1人に女の子2人。しかも長男は中学生。そりゃ大人しいわな。うん、いいこといいこと。うちの子を見て弟ができたように可愛がってくれました。ちなみに夏休みは17日までらしいです。長野は1ヶ月ないらしいですよ。そのかわり春休みが長かったりするらしいです。早く宿題しなきゃwinkまた怒られるぞ!

ここで一句pen

夏休み お盆が過ぎたら 抜け殻に

お盆までが楽しい気がします。お盆過ぎるとなんともいえない虚無感が…catface

« 夢のあと | トップページ | 終戦記念日~64回目の夏~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに子供の頃の夏休みってお盆までは余裕でしたが、お盆を過ぎると頭のどこかでカウントダウンが始まっていたりしていましたね・・・shock
とく分かります、その気持ちsign03

長野って半月ぐらい早いんですね。
宿題、とっても苦手でした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢のあと | トップページ | 終戦記念日~64回目の夏~ »