« 今日は何の日? | トップページ | 長崎原爆記念日 »

2009年8月 8日 (土)

第91回全国高校野球選手権大会開幕~選手宣誓伊万里農林キャプテン吉永君~

今日は朝9時から甲子園球場baseballにて全国高校野球選手権大会が開幕。開会式が行われました。選手皆さん胸を張って堂々の入場でした。暑い中4万人の観衆が集まったらしいです。見ているこっちが暑くて暑くてsun。梅雨もいかさま明けたような天候でまぁそこまでからっとはいい難いんですが、陽射しがある空模様。高校野球にあわせてかのようです。

そして注目はやはり選手宣誓。伊万里農林高校キャプテン吉永君が立派につとめあげました。本当によく声が出ていて一生懸命な宣誓でした。ポケットから紙を出し読み上げ方式を選んだ胸中やいかに?おっと紙を…とアナウンサーも言ってました。それに異例とも携帯に出てました。なんにせよ話題になった選手宣誓でした。文面もすばらしく「絆」「バトンを…」など何度思い返しても素晴らしい文面でした。甥っ子にもメールしておきました、全国の高校生に響いた立派な宣誓だったよ、と。

今度は10日第3試合ユニフォームで話題の対横浜隼人、要注目です。みなさん応援してやってください。

と今日はこんな感じで陽射しがきついですが、どんよりしているよりは気持ちいいです。気持ちいいついでに田んぼを見ると穂が大きくなってました。

090808_115601 今はまだ穂がなってから間がないので

シャキッとたってますね。

きれいにとがっていて、

たまに吹く心地よい風にゆらゆらと。

緑もいい色していて力強くさえ感じました。

昨日は立秋でした。こういった田畑を見ると秋が近づいているんだな、と思い、かたや高校野球のサイレンを聞くとまだまだ暑い夏だなと感じ、夏と秋の狭間ってやつですね。

ここで一句pen

ホームラン 快音残し スタンドへ

出場選手、それに携わっている関係者の皆様、がんばって、今年も暑い夏を見せてください。

« 今日は何の日? | トップページ | 長崎原爆記念日 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

高校野球にはやはりギラギラとした太陽が似合いますねsun
私は選手宣誓は見ていませんが、あれだけの大舞台でするという事はすごい事だと思いますsign03
試合の日は思いっきり応援してあげて下さいネhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は何の日? | トップページ | 長崎原爆記念日 »