« 終戦記念日~64回目の夏~ | トップページ | お盆休みも終わり… »

2009年8月16日 (日)

夜間パトロール実施中!

090815_203801 こちらは豊岡市日高消防団第12分団です。

ただいま夜間パトロール実施中です。

火の元には十分注意しましょう!

カンカ~ンflairカンカ~ン。

と分団内をパトロールしてきました。

お盆ですが毎年、年に3回。うちの分の担当は4月、8月、12月で第3週の土曜日と決まってるんでお盆でも強行します。逆にお盆のほうがみんな集まるんでいいかもscissors夏の夜の夕涼みと思えば楽しいものです。(しっかりパトロールはしてますのであしからず)その後近くのコンビニへデザートを求めて出かけました。楽しい夜のひと時でした。なんにせよ火事がないのが一番。火の用心です。

ここで一句pen

パトロール お疲れ様です 消防団

そうそう、昨日兄貴家族が帰っていきました。Uターンラッシュに揉まれることなくJRbullettrainも指定席で悠々みたいでした。かみさんは少しお疲れ気味。シップ貼ってと頼まれました。貼ってあげてわかりましたが、肩がかなりこってました。無理しないようにというか、無理させてばっかりです。ありがとさん。かみさんに感謝感謝happy02

« 終戦記念日~64回目の夏~ | トップページ | お盆休みも終わり… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お盆にご苦労様です。
でも確かに火の用心にお盆も何も関係ないですからねcoldsweats01

今日、城崎でカミサンの実家にいたら城崎の湯島で火事がありました。『関係分団は出動してください…』との防災無線!!
火災は盆も関係なくおこりますね。皆さん気をつけましょうね。

花火の最中に鐘の音が聞こえていました。
お疲れ様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終戦記念日~64回目の夏~ | トップページ | お盆休みも終わり… »