« お盆休みも終わり… | トップページ | 朝晩めっきり涼しくなりましたね »

2009年8月18日 (火)

お墓参り2

昨日は母方のお墓参りに昼から出かけました。おかんとかみさんと子供と4人で出かけました。出石のごんべいもちをお供えに持って行きました。かなり暑くてエアコンが効いてんだかなんだかわかりませんでしたが、子供は大はしゃぎ。車は新しいんですが、さすがに軽自動車で灼熱とくれば後部座席は暑かったんでしょうね。夜子供を風呂に入れるとき背中を見るとあせもが…。

と母方の里は気比で、浜が近い。この際子供を海につけてしまえと思いましたが、そうまで時間もなく帰りました。今年も海に行きそびれました。でも子供はそれなりに楽しんでました。というのもお墓が集合墓地でいっぱい石塔が並んでいてしかも、区画がきちっとできているので迷路みたいに走り回っていました。しかも行く先々で手をパンパン、拝んでました。お盆ですね。

ここで一句pen

暑いのに どこまで元気 子供パワー

元気元気sign03ですね。

« お盆休みも終わり… | トップページ | 朝晩めっきり涼しくなりましたね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気比で海に入れないとは残念でしたね…
来年こそは、家族で海に行ってください^^

お盆が済んだからといってお墓まいりをしなくてもいい訳ではありませんよねhappy01
子供の頃から手をあわせる習慣っていいですねnote

手をパンパンいいですね
何時までも忘れないように

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆休みも終わり… | トップページ | 朝晩めっきり涼しくなりましたね »